【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

父との会話◎進路について◎

金~日と実家に帰りました。もう、アンポ柿の箱詰めは終わっただろう!とな。
夜、お父さんと話しました。真剣に話しました。
俺「働きながら夜間大学に行こう。と考えてるんだぁ。」
父「なっ、弘美が福祉専門学校行かないのは、何でか?分かっか?」
俺「え?姉ちゃん、学校行くつもりだったの?知らなかった・・・。」
父「弘美は、高3の2学期までは、『絶対、専門学校に行く!』と、ねばってた。でも、お母さんが、『働いて欲しい。どんな仕事でもいいから・・・。』と言ってなぁ。あづきの事、こーじの事でお金がかかる。お父さん的、弘美のやりたい事はやらせたかった。でも、『分かったよ。働くよ。。。その代わり、こーじとあづにはやりたい事は積極的にやらせてな。』と。言って弘美も就職希望したんだよ。で、お父さんは、『福祉関係に就職してな。』と、本当に弘美には申し訳なかった。
でも、今は、資格取得中だ・・・。こーじが、大学希望した時は、『こーじだけは、大学に行かせよう。私も働いて仕送りすっからさ!』って応援してんだぞ。」

そうだったんだ・・・。姉ちゃんは、専門学校に行きたかったんだぁ・・・・・。
一回聞いた事ある。「どうして就職希望だったの?」と。
「就職すると、社会人の仲間入りだからね!」って応えた。
でも、本当は専門学校に行って福祉関係に働きたかったんだね。お父さんの話を聞いて、ちょっと分かってきた。
大学希望には、考え中だけど、、、。
姉ちゃんは、あづきオンリーか。と思ったけど、俺の事も考えてくれてるんだぁ。と分かった!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-12 22:59 | 斎藤(弟)日記