【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準語じゃなくてもいいべした!

最近、福島から埼玉へ来た従姉妹との会話から出た『標準語』。
私も東北の女ですから、未だに訛りは取れません。
ってか、取る気はない。
なんかねぇ、最近・・・、訛ってる自分が好きになちゃったんですよ。
別に「可愛いから」って言う意味では、ないから。
もう、標準語に直しても地元に帰れば、また東北訛りが出ちゃうから。
でも、従姉妹は「関東に住んでっから恥かしくねぇ~ように標準語になりっぢぃ。」
聞いてる私が恥かしいから(笑)。
バリバリ、訛ってますからぁぁぁ!!!残念!!
でも、従姉妹はマジらしいから、、、
「じゃあ、人の真似をすれば?」
人の真似をする事。。。
訛りって変なのか?
私は、、、、、、、
私、、、
うぢはぁ、、、
うっぢゃ、、、、
やっぱり、訛りは取れないよ!!
「うっぢゃ、訛りぃ、取んねぇ~!だっでなぃ、地元大好きだから。」

・・・つか、群馬県の人たちだって訛ってっべしたなぃ。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-01 05:14 | 斎藤(姉)日記