【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人間と動物って違うの?

今日、保健の授業で、『命・生きる』+『人間・動物』について勉強しました。
先生は、「命って、ひとつしかない。貴重な物!」と言ってました。
みんなは、「はぁ?」みたいな感じで聞いてました。
俺も・・・、もっと詳しく!と思いましたが、「こーたんは、妹さんが病気と闘ってるから、先生の言ってる事・・・わかるよな?」
分かんない訳ではない。少々わかる・・・かも?
みんなは、分かってない!
「人は、生き物(動物)と同じなのか?」と先生からみんなへ質問して来た。
「違くねぇ?」「動物って言葉ないべ!」etc・・・。
「じゃあ、どこが違うの?」
「だってよ、人間は失敗したり・凹んだり・落ち込んだり・精神的にストレスがあると、「生きるの辛い」って言って、リストカットしたり、ドラックにはしるじゃん。」(♀)
「人って、言葉あんのにさ、動物・生き物は、鳴いてばかりで、うぜぇよな!」(♂&♀)
確かに、そうかも!みんなの答えは間違ってないと思うんだぁ。
俺も負けずに「でも、一番(喜怒哀楽さが)分かりやすいのは、動物じゃねぇ?人間って、何でも我慢するけど、動物は、敏感だから表情が分かる・・・んじゃねぇか?犬だの猫、飼ったことないからよくわかんないけど。」と、ちょい熱く話したら「なんか、分かりやすい!」「すげぇ!!」
みんなの反応があった。
俺は、思ったことを言ったのに・・・。
でも、正直うれしかった!なんか、今日の俺、☆カッコいい☆(笑)。
って、言っちゃったりしてな。

・・・つ~か、授業の内容が何だったのか?わかんないよ~!

『命・生きる』じゃなかったっけ?
先生も「今日の授業は違かった?ま、チィとケータとカナの発言が良かったし、こーたんの熱いトークが聞けたから。ま、いっか!」

ん~?わけ分かんねぇ~・・・つ~の!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-01 21:00 | 斎藤(弟)日記