【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんで屋日記@☆下北沢★

こんばんわ☆サイヒロです。
5月 4日は夜勤明けでした。本当は、仕事帰りにあづきんトコに寄るつもりだったが、こーたんから、「今日は、俺がみてるから、露店に行ってこっせ!」とメールがあって、
言葉にあまえて行ってきました!☆下北沢露店☆ やっぱ、東京だね!(?)
じゃなくて、連休中だから、人混みが、すごい! いやぁ、オッタマゲェ~!
実は、サイヒロちゃん・・・、人混みが、大の苦手。。。
田舎っぺ!サイヒロには、ついていけない欠点が『人混み』。
でも、露店は楽しかった!マジで!
だって、仲間がいるから!
店主の清水さん・師匠のトミさん。そして・・・、関西(神戸)から志水さんがいて、サキチ・ソノコちゃん。
私は、何も出来なかった。露店の手伝いするスイッチが、入ってなかった(トホホ)
んで、清水さんから「人見知りする人にはどのカードがいいか?」と言われ、『まずは、自分から・・・』を選んだ。でも、このカードは、「今の自分だべぇ。」と思って元気が出なく、マジ凹み。
で、神戸の志水さんに聞いてみた。
志水さんが露店の手伝いを始めたキッカケを聞いて、
なんか、感動した。私は、1年5ヶ月ぐらい露店の手伝いしてる訳だけど、
何も、答えが出て来ない。ただ、なんで屋カードを見て、「ありがとうって普段言わない言葉なのに、本当はいい言葉なんだ。」と感じた。
あと、悩みを聞いてくれる人がいるし、元気な人がる。
やっぱ、露店は、いい!なんで屋、最高!!!!
(こんなんでいいのかぁ?(笑))
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-05 20:17 | 斎藤(姉)日記