【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恋愛って?いい男(女)って?

最近、地元では「結婚する!」と言う友達・「結婚してないけど、入籍しました!」と報告する友達が沢山いて・・・プチ焦ってるサイヒロでっすぅ!!
さて、今週は火曜日の池袋&木曜日の吉祥寺となんで屋露店に行ってきました!(遅くなって、ごめんっちょ。)
お題は、『恋愛が上手くいかないのはなんで?』と『いい男(女)って何?』を聞きました。
☆恋愛って?☆
*1対1の独占⇒友達関係と綱引き
*自由恋愛⇒壁がないと燃えない
*恋愛幻想⇒現実⇒幻滅
(求めていたのは)安心感⇒(ところが現実は・・・)不全感
☆じゃあど~したらいい?☆
だまし合いの恋愛に拘らない⇒充たし合いの男女関係へ
独占⇒友達(自分発⇒みんな発)
期待⇔応合の充足関係

☆そもそも男とは・・・女とは・・・
男:闘争役割⇔女:生殖役割☆互いに期待☆
男(♂)
*集団(社会)を守る
*みんなを助ける(導く)
女(♀)
*子供に尽くす
*男にやる気・期待・笑顔
いい男は・・・闘争存在 いい女は・・・充足存在
★互いの性を100%肯定視!!
いい男はいい女をつくり
いい女はいい男をつくる!

以上、露店で勉強したことをブログに発信してみました☆☆☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-20 23:56 | 斎藤(姉)日記