【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みんなの笑顔!!

ど~もぉ~! こんばち・・・ワン&ツー☆★☆★☆サイヒロでっすぅ~!

さて、今日は仕事ネタでっすぅ。。。

老人ホームに入ってくるお年寄りは、みんな知らない人だらけで不安が大きい。
それは、私たちだって同じこと。
自己紹介する時も「初めまして・・・。◯◯◯◯です。」と小さい声で言う。
やっぱり不安があるから、はっきりと話すことができない。
でも、長年と入所してる人達は、「早く、仲良くなりたい。」「みんな、一緒dさから・・・。」と。
積極的に声掛けたり、施設の事を教えたり・・・、と頑張ってる。
私は、「みんなが親切にしてくれてる。いい事だ!」と、思いました。。。
私もこの仕事をして、実感したのは・・・。
『みんなの笑顔は太陽みた~い!』
『笑顔って幸せだよ!!』

※詳しくは、るいネット“http://www.rui.jp/”に投稿しました。

ま、そんな感じで・・・。 今日のサイヒロちゃんは、、、
仕事をして、初めて充足した一日でした。

そして、入所した3人の利用者は、一日も早くみんなと打ち解けたらいいなぁ。

みんなの笑顔は太陽みたいにあたたかい!

私も、利用者を見習おう~っと((≧∀≦)))
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-05 21:40 | 斎藤(姉)日記