【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本音で話し合いたい!~親子関係~

f0059515_224119100.jpg


こんばんはぁぁぁぁ!こーたん×たん!だけんぢょ、なんだべか?
今、実家に帰ってます。
こらんしょ!川俣です。
そして、家の手伝いをしないでるいネットを見てました。
そんな引きこもりしてたら、お父さんが来て「お前は、高校卒業したらどーすんだか?」
初めて?久々に、お父さんと進路の話をしました。
「俺、高校卒業したら大学の医学部に入って、将来は医者になる。」俺は言った。
「・・・、そっか。じゃあ、分かった。」すげぇ、悲しそうだったお父さん。
後から、治樹くんが「コゥ、お父さんの気持ち知りたいか?」と言われて・・・。
聞きたいから、「うん。」と答えた。
「おめぇが、大学行くのが反対なんだって。農家の後継ぎがいないから困るらしい。・・・」と。
1時間、説教されました。
そして、俺はお父さんに聞かれた時、一気に答えるのではなく「どーして?」って聞けば話が続くはずだった。
お父さんは、寂しいんだな。俺とか姉ちゃんが、離れていくのが一番辛いんだよな。
最近気付いた事がある。「お前も大人になったな・・・。」と、よく言う。
ちゃんと、お父さんの気持ちを分かってあげなければ、ならないんだよな。。。
でも、面と向かって話すと、恥ずかしい!
親子なのに、何でだろうか??
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-16 23:12 | 斎藤(弟)日記