【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族のキズナって??

こんばち・・・っわ☆  サイヒロでっすぅ~!

昨日は、中学時代の友達に呼び出されて、仕事終わってから八王子にいってきました!
1年前に入籍して、今は2児のママになった私の友達。(すっごい、羨ましい・・・)
私は、知ってました。友達は深刻な悩みがあるコト。。。

実は、友達の上の子(♂)が自閉症だったんです。

確かに、私も何回か見てるけど、笑ったことがない。名前を呼んでも返事しない。

「上の子が、『自閉症』って分かった時、どうしようか?悩んでた。一時期、一緒に死のうか。と考えた事もあった。でも、そん時に思い出したのは・・・、あづきちゃん。どんなに辛くても一生懸命に生きてるあづきちゃんが居るじゃん。そして、母親代わりのひろちぃが居るのに、自分は情けない。・・・・」

泣きながら話をしてくれました。 
そんな話を聞いて、サイヒロももらい泣きをしてしまいました。。。

「あづきちゃんが亡くなった時、ひろちぃは『みんなの支えにあづきは頑張れた!ありがとう。子供がどんな状態でも“自分の子”じゃない。“みんなの子”として元気に育てて欲しい』ってメールが来た時、子供が障害になっても、親が暗い顔してはいけない。明るく接していこう!と痛感した。本当にありがとう。」

私は、話を聞いて「でも、子供が病気になってもちゃんと子育てしてるじゃん!なんか、尊敬するぅ。。。」と、つい・・・。
本当に、頑張ってるなぁ!私になんか出来ることがあったら、一人で悩まず、誰でも良いから頼って欲しい。  みんなで子育て!!みたいな(偉そうな!)


でも・・・、本当にさぁ~、私の友達は、子持ちが多すぎる!!

羨ましいぜぇ~~。

サイヒロは・・・、まだまだ。  つか、結婚・入籍なんて考えてない。
同棲してるくせにね・・・。(笑)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-12 19:18 | キズナ