【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんな、元気×2!!

お久しぶりです! こんばち・・・ワン☆ サイヒロでっすぅ~! 
久々の、ブログ更新です!遅くなって・・・、申し訳ないです。ゴメンナサイ!

さて、私・・・今日はですねぇ~→! 5人の利用者の診察の為・・・
本庄市の某病院に行って来ました! 私が、以前、看護助手として働いた病院です。
いやぁ~、懐かしい! 恥ずかしい!! 私、マジで興奮しました!! 「お前は患者か?」って、言われたぐらいに、興奮しました!!!  ・・・かなりヤバイ?!

んでんで、総婦長さんに会って10分くらい、話をしました。

ほんでぇ、私が働いた病棟にお邪魔してきました。
みんな、元気でした。  みんな、興奮してました。  みんな、私のことを覚えてました。
だって、だってだって!!!
私が、転職前に飾った『いつも いてくれて ありがとう』(ダックス)あったの。
ほかの患者さんは、去年の納涼祭に一緒に撮った写真が大事にあった。
「懐かしいね!ありがとう!!」と、一言を言ったら、70代の患者さん♀が、泣き出して「もう、来ないの? まだ、来るよね?!」と、しがみ付いて離さない・・・。
「まだ、会おうね!」「絶対だよ。」と、ちゃんと約束して、その場を去った。

本当に、覚えてくれた事が嬉しかった。
患者さんたちには「ヒロちゃん!」と教えたから、「ヒロちゃんだ!」と言われた時は、本当に嬉しかった。

まだ、会いたいなぁ。 会いに行きますよ!


それまで、みんなは元気で居て欲しいなぁ。




長生きしろよ!!! 
ちゃんとご飯食べろよ!! 
ケンカすんなよ!!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-28 22:45 | 斎藤(姉)日記