【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になる!少子化・高齢化問題!!

ども~、お久しぶりです!! 仕事&資格勉強と・・・、なんだかんだ突っ走ってしまった。サイヒロです。

つい最近、思うんですが・・・
今、介護福祉の仕事をしてるんですが、なんか・・・思うんです。。。考えてしまうんです。
福祉って、本当に役に立つの?っと。
これ、本当に考えてしまいます。
前々から言ってる『少子化、高齢化社会』も、今でもあんのかな??
そんなこと、言ってたら本当に少子化社会になっちゃうんでは、ないでしょうか??
そして、高齢化社会があっても、お年寄りだから「あと50年!」って長生き出来ないじゃん。(サイヒロ的に、「長生きして欲しい。」と思う。)

なんか、気になって×2。。。
『少子化、高齢化社会』のテレビでやってたのを、真剣に見たのは、初めてでした。

みんなは、どう思いますか??
みんなの意見を聞きたいです(^_^;)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-08 18:40 | 斎藤(姉)日記