人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺にとって、家族とは何だかなぁ?

コンバンワ☆  ごんじっぢです!元気ですか~~~??!


今日は、学校で友達と、『《家族》』について話しました。
友達の殆どは、家族と暮らしてる。(俺だけ、一人暮らしなんですよ。)
でも、家に居て家族と会話しないんだって!だから、夕食は一人で食べてるらしい。
俺は、テッキリ『家族団らん』してるのか?と思いました。
だって、斎藤家は・・・両親が離婚してるから。。。 それに、俺の家は農家兼牧場だから・・・あんまり、コミュニケーションはゼロ(T△T;;)

でも、良き理解者として姉ちゃんとは、マジ話してたね。
俺の悩みを最後まで聞いてくれた。 高校受験の時はアドバイスを貰ったし、姉ちゃんの友達が、家庭教師として勉強を教えてくれた。 本当に感謝してる。ありがたやぁ~。

妹も、はじめは「ウザイ!」「泣き虫。」「ムカつく」存在だったが・・・。
天使になっちゃった時は、なんか、物足りない(俺的に心残りがある)・・・。


人間って、一人じゃないんだよな。仲間、お世話になった人、親戚もいるけど。。。
最後に辿り着くのは・・・家族(身内)なんだよね★

俺は、そう言ったら・・・
チアキ(ブログにコメってくる、女番長(笑))が、「確かに・・・。家族って一番大事なんだね!ごんじっぢ、ありがとう。なんか、感動した!」だって。


皆さんに聞きたいです!【家族ってなんですか?】
by saito-kyoudai | 2006-09-28 21:09 | 斎藤(弟)日記