【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人達に期待かけます!!

こんにちわ。 元気バリバリ!現役高校生のゴンジーです。

こないだ(1ヶ月前)から、不登校生3人が学校に来ました! ちゃんと約束が守ってくれたんですよ! 俺の願いが、叶いました(^o^)/
めっちゃ!嬉しいですね。 かなり、喜んだ。ゴンジースマイル(^∀^)/

だって、校内ですれ違ったら・・・「話を聞いてくれて、ありがとうございます!」ってお礼まで言われたんだぜ!

不登校の生徒は、家で何をしてたのか??

俺は、気になります!!  絶対に引き篭もり状態ですよね?!
マジ、有り得ないからから。。。つか、俺は・・・、無理ですね!!

不登校の原因は、親と先生にあると思いませんか?

【親の場合】
「学校に行きたくない!」って子供が言うと「いいよ。」「好きにしなさい!」って親が言う。
そして、ほっとく(放置)状態。
怒る事もなく、「学校に行かない」理由を聞かない。
「勝手に、学校にいけば?」と言う気持ちになってる。だから、子供も「お母さん(お父さん)が、何の言わないから。家に居るべ!!」と自由してる。

【先生の場合】
先生が、「学校に来なさい」と言って、生徒が、「やだ!」と反発されたら、終わり。
あとは、ほっといておくだけ。
なんか、先生も、生徒のことが怖いの??
だって、髪の毛が茶髪とか服装が変だったら、厳しく指導すればいいのに・・・。
「直して来いよ!」と一言で、終了!!

俺らは、こう思う。『大人って、弱いなぁ。』『迫力無いなぁ。』『大人って、ミミっちぃ存在』

こんなことを言われちゃいますから、闘える大人になってください!


頑張れ!!大人たち!!! 闘え、大人たち!!!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-29 16:45 | 伝えたい・・・