【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんなも自立したいんだなっ。

コンバンワ、みんなに期待掛けられてしまって・・・生徒会副会長に任命されました! 斎藤のゴンジーです。 先輩は「お前は信頼されてる、良いヤツだから頑張ってね!」と、すんげぇ~嬉しい言葉を頂きました! 先輩!アッッザ~~ス。俺も、先輩の真似して今後の活動に活かしたいです。 
さぁ、みんな!付いて来いなぁ!


  はい!話が、変わります。【学校の事ですケド・・・。】
以前の日記に書いてありますが。。。

今日はHRの授業で、『自立』について・・・、話し合いました。
まだ、みんなは家族と暮らしてるので、「早く自立したい!」「一人暮らしに憧れるんだなぁ。」と発言してました!
一人暮らしをしてるのは、俺だけ。。。俺はアパート暮らしだから、自炊とか洗濯、掃除なんて自分でやるんですよ。みんなは、親がいるから任せられる!と思いますが・・・。一人暮らしだと、何もかも自分でやらなくちゃいけないから、大変(>_<;;)
だから、ゴンジー的にみんなが羨ましい。
・・・・・みたいな事を愚痴っちゃいました。先生も、「自立ってなは・・・、あれ?なんだっけ???」

えぇ?! せ、先生・・・。知らないのぉ~~~!?


先生には、悪いけど・・・、俺は、Yahoo!辞書で調べました!

【自立】
他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。
【自立心】
他の力や支配を受けないで、自力で物事をやっていこうとする心構え。


みんなは、独り立ちできますか?

(偉そうに言っちゃった、俺ですが・・・、正直、自立にシンドイ!!)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-17 00:01 | 斎藤(弟)日記