【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10代で妊娠って、ヤバイ?!

こんちわ!&お久しぶり \(≧▽≦;/) いつも、元気バリバリッ♪ヒロベェ~でっすぅ!なんか、ゴンジーがブログ更新&るいネットの投稿してます。本当にありがとう!


さて・・・、ヒロベェ事ですが。。。
昨日は、仕事終わってから、久々に友達3人と飲みに行きました。んで、話題が『妊娠』!(〃▽〃)

友達の1人が「私さ、“14才の母”見てるんだけど・・・。あれって、有り得ないよね?」
話題が、デカイなぁ・・・。 私は、深夜番組しか見ないから(^_^;)) ドラマってあんま見ない。

もう、1人は「あっ!分かる!!あれって罪になんないの?14才で妊娠は、罪だよね?! ・・・でもさ、昔の“金八”も15歳でママだったよね?」
ほうほう、確かに・・・ね(笑)。 んで、私も「じゃあ、私の友達も罪になるのかな?」言っちゃったよ! だって、10代で妊娠だの結婚だので罪になるなら・・・と思って、言っちゃった。

“14才の母”を見てる友達は「高校生の結婚は親の承諾が必要だべした。ま、高校生とは限らず19才まではね。でも、中学生の結婚は??」

「中学生の結婚は、親の承諾しても無理っしょ?!だってさ、まだ義務教育なんだよ。絶対、無理だよぉ~。。。妊娠は、どうかな?」友達の発言に・・・。

「妊娠は・・・、初期だったら中絶可能でしょ。でも、これって本人の意思で決まるんでしょ?友達も『産みます』って自分で決めたんだって。 でもさ、14~15歳で出産したら、マジで損だよね!」私の発言に、「なんで?損??」(2人)

「なんか、いい(健康的な)子供に産まれて来なさそうだべした。最近では、高齢出産も、ヤバイらしいからね。」(私の発言×2)

「じゃあ、20代の方が結婚&出産がベストだね♪」って3人の語り場は終わった。


私も、「結婚してぇ~!」「うぉぉぉ~子供ほしい!!」って思うときあります。
でも、今はお互い忙しいから話題がない・・・。 まぁ、落ち着いたら一回、聞いてみっかな、いや、プロポーズが、いいかな。(変な妄想・・・。)

でも、こんなにマジ話したの久々だぁ~。(★恋愛系は初めて☆)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-20 15:03 | 斎藤(姉)日記