【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中途半端な仕事ってどうなん?

今日、仕事で嫌な事がありました。 みんな、中途半端で終わらせてる。仕事って、中途半端で良いのでしょうか???

私は、仕事場を変わりつつ介護の仕事をして1年半以上(だっけ?)経ちました。自分は中途半端が、大嫌い!なので・・・。
「あのぅ・・・。最後までやりましょうよ!私も手伝いますから。。。」って言ったのに、「他の作業をやりたいから・・・。」と、面倒な仕事をやらずに他の仕事をやってる。

いやぁ・・・、さすがに私も、キレました。

なんで? なんでですか? WHY? 一緒にやれば、早く終わる作業なのに・・・。
結局、自分一人でやりましたよ。 3部屋(約20人)分のシーツ交換!

別に、一人では出来ない事ではないけど・・・。だた、時間がかかる仕事。

だって、シワシワになると「ちゃんと、伸ばして!」と言う利用者(お年寄り)とか、シーツ交換したばかりなのに、すぐに汚して、まだシーツ交換・・・!

だから、一人では・・・、ちょっと・・・、難しい仕事なんですよ。。。

でも、今日は日曜日だし、人数も5人だったし、最悪なメンバーでした。

正直、しんどい!

ひろべぇ~の正直しんどい! 本当にしんどい!

どうしたら、みんなに『ヤル気』を出せる事を出来るでしょう??
マジで、ここで働きたくない!
早く、埼玉の某病院に戻りたい・・・。

☆ちょっと、愚痴っぽくなってしまって・・・。申し訳ないです・・・。でも、ひろべぇ~の悩みなんです。誰か、聞いて聞いて!!?★
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-06 00:47 | 斎藤(姉)日記