【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「辛かったんだよ!」手首(リスカ)がサインか?

★こんばちわ☆ 郡山(ゴンジーのアパート)から発信します。ヒロべぇ~です。

今日、病院に行って来ました。精神病院であって面会は1時間だけでした。私一人じゃ心細いので、彼氏さんと一緒に・・・。

ちゃんと、ゴンジーに会ってきましたよ。話も聞いてきました!【目的は“話を聞く”でしたから。】

∞ゴンジーの気持ち∞
「オレだって、家族と一緒に居たかった。両親が離婚した原因は、オレなんだ。」「オレが、学校に戻れたとしても、みんなは近寄ってくれない。」「姉ちゃんに言えなかったケド、実は、他校と喧嘩したのは、オレの家族を隠れ調査してた奴がいて・・・。(泣いてばかりで聞き取れなかった。)」

でした。

私は、何も言わなかった・・・、言えなかった。

でも、ガタガタな家族に対しての不満は私だって同じです。私も両親が離婚した時・・・、すごく、「お母さんなんて、大嫌い!」「お父さんが、反発しないから。」と、思いましたから・・・・・。

学校の事は話さなかった。(話す状態でなかった。)

私は、ゴンジーの両方の手首を見てビビった。挙動不審になりそうだった。
見たことのない(これでもか?って位に)リストカットしてる。一緒に居た彼氏さんは「色々と辛かったんだね。でも、本当に辛かったのは、自分だけではないんだ。姉ちゃんだっておっちゃんだって、今まで辛い日々を送ってたんだよ。自傷して、自分は変われた?」と泣きながら叱った。

私は、何も言えなかった。だた、目を見てた。んで、帰り際に手を握って「ちゃんと心と体を休ましてね。まだ、、、なぁ。」
これしか、言ってない。 あまりにもショックだったから。
私だって・・・、もっと言いたい事があったけど・・・。まずは、ゴンジーの気持ちを聞きたかったから。私は、これで良かったのです。ありがとう!ゴンジー。ごめんね、ゴンジー。 
1時間でしたが、話を聞けたから良かったです。まだ、会って話したいです!(面会時間を長くして欲しいです!!)


* * * * * * 
余談ですが、
明日は高校の同窓会! 楽しみです。(誘ってくれてありがとう!みんな。)
んで、友達から「みんなで、あづきチャンの墓参りに行こう。」とメールが来ました。
いやぁ、うれしいです。ありがとう!

一番、嬉しかったのは、友達の何人かが私の代わりに墓参りしてるらしい。
本当に、感謝&感謝・・・です。本当にありがとう!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-11 00:00 | 伝えたい・・・