【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になる!今後の安倍首相は・・・?

こんばちわ。 ひろべぇ~だすぅ。 寒くなりましたね(((>д<)) 皆さん、風邪には気をつけて下さい。。。

さて、私の友達で 『今後の安倍首相ってどうなるんだろうね。』って、言い出してきました。
私は、今まで政治関係には、興味なかったんですが、友達の影響で、政治に少々、興味ありました。

友達は、高校時代から、政治関係に興味もってまして。今ではビデオに撮る位の、熱い女の子です。
その友達に、いろいろな疑問がとんで来ました。

【北朝鮮問題について】
こないだは、「北朝鮮問題って、まだ、解決しないでしょ?? 思うんだけど、安倍首相でも、解決・・・、出来なさそう、そう思わないか?」って、熱く語る友達に。。。
私は、何も言えなかった。・・・って言うか、私には、ついていけなかった(-_-;)
確かに、前の首相(小泉さん)の時にあった、北朝鮮(拉致)問題です。 未だに解決してないのは、私も・・・、気になりますね。

【教育方針(問題?)】
教育基本法』について、彼女は気になってるらしく・・・。
「“学校のミス”って言ってたけど、これって違くない? 私、納得いかない!」って、言ってました。・・・うんうん。なんか、分かる!
「あと、自殺&イジメが多くなってるのも、気になるね。」 これも、分かる!


こんな感じで、政治大好きな友達と話してました。

でも、今は、私と同世代の人たちで、『政治に関して熱く語る人』は、珍しい!と、私も、思いました。そして、私も、政治に興味持ち、これから、もっと勉強をしたい!と思いました!
・・・・・・いや、私も勉強しますよ。 そう、なんで屋があるじゃん。

友達にも、『露店』『るいネット』を紹介しました。

これを、きっかけにみんなで答えの供給者になれたらいいな♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-21 01:56 | ギモン・疑問