【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

教育基本法改正って何?

最近、政治関係に興味津々☆  ひろべぇ~ですぅ♪
友達の話題でも、「今の教育基本法って変わんの?」って話の中から出てくる位です。

さて、11/24に池袋露店へ行って、早速・・・、お題を聞きました。


【教育基本法改正って?】

◎誰が?
→今の首相(安倍晋三)が、「やりたい!」

◎教育基本法??
教育基本法、学校教育法、私立学校法と教育(学校)についての原則を定めた日本の法則が3つある。
『教育基本法』
S22年(戦後直ぐ)占領〔GHQ〕
日本独自の法律に改正せよ!!
H18年(今)になって改正するかも!?

◎なんで?
「愛国心」:国の為に働く(兵隊)
「何で今?」←アメリカべったりだから
 教える!――→反中嫌韓(東アジア)
    子供を兵隊    └日本に軍隊
 感じる!

◎じゃあ、どうする??
このままだと・・・
教育→軍隊だから。。。

まず・・・
子供たちに教えるべきは???
歴史必要な事(世界史?)みんな、充足


こんな感じにまとめてみました。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-25 23:24 | ギモン・疑問