【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月 26日・・・ちょうど5ヶ月です。

今日で、我が妹のあづきが亡くなって5ヶ月が経ちました。
病気と一生懸命、闘った。良く頑張ったね(^_^)、って笑顔で言いたかったなぁ。
でも、私は、あづきが入院中だった時の事を思い出してきた。

「何をしてあげられたの?」
「私と一緒に暮らして満足できた?」

私は、今・・・、あづきが生きてたら上の2つを聞くだろう。そして、一緒に泣いてるだろう。

もし、健在だったら・・・、来年は小学3年生だよね?

あ、そうそう!こないだ、あづきの友達から手紙が来たんだよ!


【あづきちゃんへ】
あづきちゃんと遊べない。とても、さびしいです。
あづきちゃんと一緒にお勉強したい。今は、できない。
わたしの将来の夢は、小児科の先生になる事!
そして、病気に苦しむ子供達を助けたいです。あづきちゃん!がんばるから。わたし、頑張って子供たちを笑顔にさせてみせる。
そして、「死にたい」って、言う子たちには、あづきちゃんの事を話しちゃうかも!!
そん時は、あづきちゃんも一緒にいてね。
わたしは、あづきちゃんがいたから・・・、お勉強も出来るようになった(国語のテスト98点!)。
あづきちゃんは、100点ばかり取ってたよね?そして、「大きくなったら、学校の先生になる」って、言ってたもんね。 できなかったね。
わたしは、医者になれるようにお勉強するね。

あづきちゃんも、天国でわたしたちを見ててね。 ありがとう。


私は、この手紙を読んで久々に大泣きしました。

私が、知らない・・・。あづきの学校生活&友達

私と、暮らしてた時・・・。
「あづ、我がまま言わないよ!姉ちゃんの言う事聞くよ。」って。
本当に、言う事を聞いてました。本当にエライ子でした。

そして、今、改めて・・・、命の大切さが、どんだけ良い事か?実感しました!

あづき。本当にありがとう。そして、ごめんなさい!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-26 00:51 | 伝えたい・・・