【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【高校、退学させます。】~涙の決意~

ゴンジー(私の弟)は、高校退学させます。


15日の夕方、高校に行って来ました。初めてゴンジーの担任教師と会いました。
私は、ゴンジーの学校生活なんて全然知らないので、聞いてみた。

∞良かった所∞
成績優秀(学年で3位だった。)
クラスのまとめ役として頑張った。
学校全体の人気者(生徒会として役割を果たした。)
諦めない、最後まで突っ走る。中途半端が大嫌い。
みんなの悩みを聞いてくれた(生徒達から・・・)

∞悪かった所∞
髪の毛が、茶髪で直してなかった。
今年の2学期から反発期になった。(教科の先生から・・・)


学校生活は、良く出来てたんじゃん! 私は、ゴンジーの担任教師に感謝してます。まだ、若いのに・・・。(26歳だって!)

でも、今のゴンジーは、精神的に悪くなってる事を先生に話した。そしたら、「やっぱり・・・。」と落ち込んだ先生。

話を聞いてみたら、お母さんと病気&妹が亡くなった時に悩んでたらしい。
そして、ムシャクシャして授業放棄したり他校とのトラブルが出てきた。と言ってた。

私は、「今後どうするか?」と言われて・・・。

悩んで、悩んで・・・、深刻に悩んだ。

んで、「先生、今までありがとうございました。 弟は、退学させます(泣)。そして、弟の精神状態が良くなってから、今後の事を家族でちゃんと話し合っていきたい。」と自分の答えを出しました。

本当にツライ。 私は、やっぱり情けないなぁ。 

私の心が、ダメになっちゃいそう。。。

本当に「ゴメンナサイ」とゴンジーに謝りたい。

正直、自分はどうしたらいいの? 私に出来ることは、何?


P.S→月曜日に、『退学届(代理)』を出します。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-17 23:38 | 伝えたい・・・