【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとう、お父さん。[母の優しさに涙。]

昨日、お父さんに「コージ(弟)は高校退学させたから。」と報告した。

そしたら、お父さんは黙ってしまった。・・・んで、「ヒロ、悪かった。ごめん。。。」と言った。初めてお父さんの弱い所をみた。 初めてお父さんが涙ボロボロ溢して、声をだして泣いた。

「今まで、ヒロとアヅには苦しい思いをさせてしまった。そして、コーまで・・・。」と、泣きながら話してくれた。
話を聞くと、お母さんの優しい存在が見えてきた。

「お母さんは、「子供なんて、キライっちゃ。」って言ってたケド、本当は子供好きなんだよ!」と3枚の写真を見せてくれた。

私が就職決まった時も、お母さんは大泣きしたらしい。

「じゃあ、なんで?あづきに虐待したの?どんなにあづきがツライ思いをしていたのか?分かる?? マジ、有り得ないから。もっと、(私たちに)愛情があれば問題を起こすことはなかった。」
私は、お父さんに今までのツラさを言ってしまった。

ちょい、お父さんに反発した。
「お母さんは病気だから、私は暴力振られても我慢してたんだよ!」と。

お父さんは、過去の話をしてくれた。私は、お母さんの気持ちなんて知らないまま過ごしてたから、聞いてたら涙が止まんなかった。

そして、「お父さん、ありがとう。もう、聞きたくない。」と話を止めさせた。

「ヒロは、長女だから頼ってしまった。無理をさせてしまって、本当に・・・ごめん。」

私は、嬉しかった。あの無表情のお父さんが、いっぱい話してくれた。
お父さんとマジ話したのは、初めてだから。とても、嬉しかった。

お父さん、ありがとう。本当にありがとう。。。

そして、ありがとう!


【21~23日、お母さんの所(九州)に行って来ます。私が行くまでに、意識が戻ってくれたら、いいなぁ。元気なお母さんになって(.。>△<。..)】
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-19 22:30 | 感謝です。