【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

同棲→結婚(入籍)!しても変わらない?幸せって?

最近(去年から)、彼氏から「同棲してるんだから、結婚しなくも入籍しない?」と。
私は、「はぁ?」って、『彼の話が冗談だ!』と思って(彼の話を)流してました。
でも、彼は【入籍】の言葉が、本気だった。

私の気持ちは、「結婚だの入籍なんて、まだ考えてない!」のに・・・。

そして、あまりにも『入籍』に拘ってるから、「なんで?」って聞いたら、「高校の友達が結婚(入籍)してっから。俺らもずっと同棲してるべした、だから、入籍しても変わらないし、それにみんなが結婚してると、変に焦るんだ!」と、言ってた。

それから、彼の言った言葉が頭の中に入ってて、モヤモヤ感が大きくなって職場友達に相談した。

「私、思うんだけど・・・、ヒロちゃんさぁ~、優し過ぎる!そして、“彼の為に何かをしなくちゃ!(彼を助けなくちゃ!)”と、思いすぎだから!前の彼氏の時も、『結婚しよう』と、言われて、私に相談したでしょ。」と、言われた。   
確かに、私は・・・、あんまり怒らないかも。 つか「彼氏とか友達にキレたら、嫌われる。」と思ってしまう。

「じゃあ、どうしたらいいかな?」と、友達に聞いた。
「彼氏が、我がまま言ったら怒ったら!って言っても、絶対しないだろから・・・、一回で、良いから距離を置いたら。私のアパートに来ていいから。マジでずっと居たら、苦しくなるよ。」
一人の友達の発言に、、、
「いや、距離をおいたら、あいつだから絶対探すよ。それに、今度ヒロちゃんと同じ場所で働くから、かなりのストーカー行為する。」
「じゃあ、どうすんだよ!」
「・・・ん!彼が甘えてきたら、ヒロちゃんは2倍甘えてみたら!どうやるか?は今度教えるからさ。」
「おっ、いいねぇ!そして、彼はどう反応するか? 逆に「甘えてくれてありがとう」って嬉しくなるかも知れないじゃん。だって、ヒロちゃんはしっかりもんだし、姉さん的存在じゃん!甘えてるヒロちゃんも見てみたい!」

甘える。。。 私に出来るのか?今まで甘える事が出来なかった。
そう、そう言えば!小学校の卒アルに「我がまま(甘える)を言える人になりたい。」と書いたような・・・。

そして、昨日&今日と 「結婚(入籍)したら幸せになるか?」 を、池袋なんで屋にて露店主さんに聞いてみた。

んで、「あっ!」と思い出した。
彼氏さん・・・、4月から看護学校に行くんだから、私の給料で生活するんだ!!っと。
(ま、半分は、彼氏の給料で生活出来る? )
いや、出来ないなぁ~。。。  今だって、私の稼いだお金で、生活してんだもんな。
(彼氏の貯めたお金は、旅行に使った!・・・、つか、私は知らなかった。。。)

だから、入籍とか結婚とかは、まだ、考えない。
本音で言うと、同棲してても、疲れる!

ま、彼の気持ちも聞いてみたいから!  でも、私は何を言おうとも 同棲 一途!
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-01-08 22:36 | ギモン・疑問