【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

信頼できる友達。

そう言えば。。。 いつだったかなぁ・・・。

病院側で働いてる同期のN島クンに「斎藤ちゃん、悩みあったら言って。」と、言われた事があった。

んで、今日、池袋から高崎へ帰る途中。
赤羽駅からカッコいい人が乗って来た。「斎藤ちゃん?」 は、N島クンだ!

なんか、知らないけど・・・、N島クンが居ると落ち着く。 
職場仲間達は「あの人(N島クン)、小栗旬に似てるよね。かなり、ドキドキするぅ~。」って、言ってるケド・・・。私は、隣に居ても全然ドキドキ感がない。普通に話せる。


でも、確かに小栗旬似だ!
『花より男子2』の小栗旬・・・なのか? (個人的に、「あっ、カッコいいね!」で、一言。)

N島クンは、(私の)妹が入院してた時、3日間?院内学級の臨時教師をしてた。
んで、妹が危篤状態だった時、「斎藤ちゃん、落ち着くんだよ。焦ってはダメ。そして、・・・ちゃんと、あづきちゃんの手を握ってあげて「頑張って!」じゃなく「私はここに居るよ」と伝えな。」と泣いてた(焦ってた)自分に、話してくれた。

本当に、ありがたい存在。
そして、妹が亡くなった時・・・。N島クンは、「斎藤ちゃんがそばに居てくれたから、安心したんだよ。だから、自分に責めるのは、良くないよ!」と、一言に・・・。
「そうだよね!私、あづきの分までいっぱい活きる!」と決めた。

それからだよぉ。
一番信頼できる友達は、 N島クンだ! ってね。 まだ、悩みあったら助けてね。

今は、「彼氏との関係で悩んでる」って言ったら・・・。
「同棲してる=(仮)夫婦。みたいじゃん。だから、斎藤ちゃんも彼に甘えて良いんだよぉ!俺の彼女なんて、我がままだから、困るよぉぉぉ(笑)。」

確かに(笑)。分かる! N島クンの彼女は、私と同じ老健の子だから・・・。

でも、羨ましいなぁ。。。 私も、N島クン&Rちゃんみたいな恋愛したいなぁ。。。

明日は、仕事だぁ!!! 彼氏さんも・・・、N島クンと同じ病棟で働いてんだよね。。。
しかも、仲良くなってる♪ このまま、「仕事が楽しい!」って言ってくれたら、こっちも嬉しい。


余談ですが・・・

箱根駅伝で5区を走った順天堂大学の 【『山の神』・今井正人クン】 お疲れさん!
彼氏さんの友達って、聞いてビビった。  小高町(南相馬市)バンザイ!だね。
私も、感動したよ! ☆ありがとう☆
【山の神】=【小高の神】(笑)。
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-01-08 21:30 | 斎藤(姉)日記