【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友達の就職の悩み。『面接って?』

昨日は、2ヶ月ぶりに なんで屋劇場(勉強会) に参加しました。みなさん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!! イェイ d(^〇^;;)

どぉ~もぉ~~、『テゴマス』っぽい女(笑)!ひろべぇ~です。

最近ですよぉ~、いや・・・、昨日かも(^_^;) つか、『テゴマス』かよ!(笑)
テゴマスが、私の新しいニックネーム。。。 嬉しくねぇ~なぁ~!!!

蒲田(東京)~高崎に帰る途中の電車で、中学時代の友達(♂)と遭遇。 

「おう!テゴマス!!」
テゴマスって?? あの・・・、(>_<;)

「手越と増田のユニットだよ!俺の妹が大好きでさぁ~。 あっ、6年振りだね!元気だった?」
「うん、元気だよぉ!バリバリ元気!!」
こいつ、話の転換早い!早すぎる!! カッケェ~Σ(゜□゜;)


んで、中学時代の話とか仕事の話(就職の話)をしてた。

なんか、友達♂は大学4年で、就活なのか・・・、未だに見つからないらしい。
この日も、東京で集団面接に参加したけど・・・「『なんで、この会社を選んだか?』で、悩んだね・・・。「なんとなく。。。」って言えないっしょ!って言うか、面接っていらなくねぇ?」って、言って悩んでる。


私は、面接した事ないから・・・、「面接ってどんな事を聞かれるんだろう?」って気になる。
(私の場合、推薦だったし高校3年の時にいろんな職場体験して来た。「あなたが行く職場は、面接代わりの体験だから頑張れ」って先生に言われた。あと、転職の時も見学しただけだから面接した事ない。)

そんな、友達の話を聞いて、「就活は見つからないと焦ってくるし、集団面接は緊張するから、大変だなぁ~」って、実感しました。

今でも就活の人は、頑張って欲しいです。 応援してます!

特に、友達(♂)! 就職決まったら(受かったら)、パーティーすっぺなぃ!


 
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-01-15 17:19 | フリーニッキ