【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

役に立ちたくて・・・。【資格って何?必要なの?】

あと、一週間で 介護福祉士国家試験 が、あります。

最近、資格を持ってても、仕事してない人がいる。(地元に行けばいっぱいいる。) 
テレビ(CM)で「本当に役に立つの?」と資格取得の宣伝やってますよね。あれって?なんだぁ?? って感じませんか? 資格取得の宣伝したいなら、「今後、役に立つ資格を!」みたいな宣伝をしてほしいです。


ま、余談事でスンマセン。。。

今、資格の勉強しながら、昨日のなんで屋大宮露店で、聞いたお題 資格って必要?資格って何? を思い出しました。

私が、思う 資格 とは・・・。
将来、仕事&いろんな事に役に立つ!でした。

実際に、私がヘルパー2級取得して、良かったなぁ~っと思った事がありました。

群馬県の某駅で、目が不自由な女の人がいて、なんか困ってたようだから、私が
駅のホームから改札口まで、手を引いて一緒に歩き、最後に「ありがとう!助かりました。」って言われた時、すごく嬉しくなった。 そして、「“思いやり”って大切なんだな!」と実感しました。


そして、仕事では、職場仲間が『ケアワーカー』『社会福祉士』『看護士』と、ちょいレベルが高い資格を持ってるし、これからは高齢者が多くなる時代かも知んないから、介護の資格を持って、福祉社会に役に立てたらいいなぁ!と 思う。


だから、今は、萌えて・・・いや、燃えてますよ! 1月28日が、試験なので頑張りますよ!




あ、んだんだ! 
1月23日は、22歳の誕生日です。 歳を取るのはイヤです(笑)。 
だって、もっと遊びたいべした!・・・ね(笑笑)。
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-01-21 00:17 | 斎藤(姉)日記