【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

市町村合併反対の町(村)増えてるのは何で?

f0059515_2053521.gif


私の地元では、市町村合併問題について熱い!

20代の若者も、反対!って人が多数。私の友達も、その一人です。
「なんで?反対なんだぁ??」って、ちょい疑問(?_?;)

友達曰く・・・
「だって、市町村合併しても景気が(経済的に)よくならないし、合併しても[市]に変わるだけだべした!もし、変わっても何が良いことあるか?学校給食が出来るのか?・・・それに町の行事もなくなる。そしたら、昔から居た人達(高齢者)が、可愛そうだ!」

確かに、私の地元は未だに学校給食がない。

それが理由で伊達市に入れなかった(合併出来なかったらしい・・・)。 なんか、貧弱な、我が故郷。。。

川俣町って、「悪い町!」そして、「貧乏な町」と言われてますが、良いとこです。でも、「何かが足りない町」です。 町長さん!あなたに期待してますぞぉ!! 

そして・・・、飯野町。。。 この町は、福島市と合併する予定らしい。(川俣町も合併予定だったが、住民(アンケート)で反対が多数の為、保留です。)


そして、私が気になる町が・・・・、ある。

画像にある、桑折町国見町 だ。

てっきり 伊達市 だと思ってた。何で合併しなかったのだろう?

知り合いが、言うには・・・、「桑折町では反対が多数だからだって!それに町長も・・・。」 ・・・マジでか?
そんなの知らなかったさぁ。合併に猛反対だった町だったのね。(川俣町では、町長さんが合併賛成らしい! おぃ!みっち~町長!!どうなん?)

でも、簡単に「「市町村合併」」って、口にするけど・・・・、もっと、住民の意見を聞いてから、決めて欲しいです。

みなさんは、「市町村合併」をどう思いますか?


以上・・・、ちょい、息抜きに書いてみました。 

さて、勉強でもすっかぁ~~~~~?(東北弁か!(笑))
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-01-25 20:05 | 斎藤(姉)日記