【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しいレクレーションにするには??

私は昨日、職場(老健)仲間と飲み会に誘われて、参加しました。 楽しかったです。いつでもあいてますんで・・・、まだ、誘ってください!(笑)


最近、私は利用者さんや(利用者さんの)家族に対しての接し方が『大変良い』と、周りから評価を頂きました! 
(;^o^)g”よっしゃぁ~。。。。 初めて職場の方から褒められたよぉ!

なんか、嬉しいですわぁ~~~~(=^_^=)∂
ま、みんなの指導があったから、私も「がんばろう!」って気になった。

最近では、職員会議で・・・、自分の意見も言えるようになった!

普段は、なかなか言えない初心者のヒロべぇ~ですが(マジです(笑))、みんなの話を聞いて、違和感を感じたら「あのぉ、私の意見として・・・。」ってしゃべっちゃいます☆ 

こないだのレクレーションでは、ぜんぜん盛り上がんなくて、しまいにケンカした利用者さん(お年寄り)が出てきました。 大変でしたよ!ケンカを止めるのに私達も体当たりです。突っ走ってしまいました。。。 ちょい、反省しました。
利用者さん達には、ぜんぜん満足出来なかったんですね!(泣)。
やっぱり、レクレーションを楽しくするには・・・、みんなの趣味を活かした事をやればいいんじゃないの?そして、[その利用者さんの意見を聞き]→[みんなでまとめて]→[話し合って]→[意見が一致した事で「レクレーションに向けての準備」]→[そして「レクレーション開始」]って感じでやったら良いのでは?? って今度の会議で言ってみたいです。

そして、明日は、『節分の日』です。レクレーションじゃないけど、看護士さんが鬼の格好して、老健にやってきます。どんな人が、やるのかな?? 職員の私も楽しみだぁ☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-02-02 17:23 | フリーニッキ