【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昔と今の戦争って違うの?

『昔の戦争』と『今の戦争』では、どっちが怖いんだろうか···?


気になりますね。うん、気になりますよね!

仕事柄、利用者さん(♂)から「昔は“戦争”って言ったら自分と身内だけが活きる事でイッパイ×2だった。本当に恐ろしい半分、貧困な時期でもある。食べる物だって無くて、大変だった。今の戦争は、戦争じゃない。殺人的戦争だ。もう、戦争は嫌だなぁ。 今の若もんは幸せだなぁ…。働かなくても普通に生活出来るからさ。」と私ら若者(?)に話してた。

うんうん、なるほどねぇ☆
昔は、何処に逃げても家はないし、…亡くなる人も少なくない。
今は、アメリカだの北朝鮮の戦争だから、日本は無いだろう。でも、分からないよね。

戦争なんて、中学&高校時代の『歴史』の授業しか習った事ないから、詳しく分からない。

なんか、もっと聞きたい昔の話。
もっと教えて欲しい、戦争や昔の生活。

まだ、話して欲しいなぁ。。。


機会があったら、話を聞いてみんべ☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-02-08 23:05 | ギモン・疑問