【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『頑張んなくて、いいんだよ!』

国家試験(実技)があるのに・・・。なかなか眠れません!正直いって緊張しています。。。

仕事仲間には「実技は、普段の仕事でやってる事をやればいいから。全然、緊張してないよ!」って言っちゃった。
でも、本当は怖いんです!
それに、今度は一般人として試験やってるから・・・。「面接」がある。
私は、面接なんて初めてだから、、、何を聞かれるのか?分からない。。。

あんまりにも眠れないから、地元の友達とか、あやみ先輩、塾の先生に電話しちゃった!

「明日、実技試験があるんあだけんど、緊張する!」ってみんなに言っちゃった。

そしたら「なんで?緊張すんの?お前らしくないな!仕事でやってることのテストだと思って、頑張れ!」とか「今まで通りに当たって砕けろ!これぞ、合格への道だ!!」って友達に言われました。

でも、塾の先生は「今まで、頑張ってきた自分に感謝して、試験には・・・、これは、私が頑張ってきた事の全てです!と、見せてやりなさい。もう、「緊張する」とか「無理だぁ。」と試験前に言わないの!ここまでステップアップできたんだから、自信を持ちなさい!」と、期待を掛けられました。(「ガツン!」と言われました!)

正直、ここまで私を想ってくれた人がいるなんて・・・。感動です。

そして、先生から最後に「頑張んなくて、いいんだよ!あなたは、本当に頑張ってきたんだから。」
と温かい言葉を貰いました!

この言葉を聞いた時・・・、マジで泣けてきました。

本当にありがとうでした! 試験は仕事の時の自分を出します!そして、当たって砕けます。(突っ走ります!)
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-03-04 02:08 | 斎藤(姉)日記