【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対!有言実行!!

昨日は、午前中出勤と夜勤でした!

私は、仕事に対して【中途半端】は、大嫌い。だから、ちゃんと、夜勤もやったでしょ☆
なんか、うぢは偉くない(笑)?

実は、昨日は半日仕事だったの。
でも、夜勤者が、体調崩してしまって代わりの人がいなかった。

んで、精神科の看護婦長さんが「斎藤さん!できるかしら??無理しなくていいんだよ!だって、仕事ばかりしてたらたら体に悪いから。。。」と、言ってきた。

「今日の夜勤看護士さんは、誰ですか??」と聞いて、良いメンバーだったので、「やります!明日から3連休だから!!」と、言っちゃいました。

私は、自分で「やります!」って言ったからには“やる女”です。『有言実行の女』です。

自ら積極的に“やる!”って言うと、周りから期待されてるようで、嬉しい♪(中には「無理してない?」って心配されてますけど。。。)

でも、昨日の夜勤は、暇だったから3時間ぐらい☆仮眠☆しました。
久々の3時間仮眠でした。

後は、看護士さんと[高齢者の病気について]話してました!
楽しかったし、いろいろ勉強になりました。 ありがとう!!!


P.S→永島からのリク・・・【認知症】について。ブログを書きます!
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-03-27 11:54 | 斎藤(姉)日記