人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達と『感トレ』☆

今日は職場友達と“ありがとう”と“ごめんなさい”について語っていました。
やっぱり、素直な気持ちを表す事は簡単そうで難しいです。
話した中で「『感謝』『謝罪』って何?」と疑問が出てきました。

感謝とは
自分が受けた好意や親切を、ありがたく感じること。また、その気持ちを表して礼を言うこと。

謝罪とは
罪·あやまちをわびる事。


なるほどね♪
『ありがとう』『ごめんなさい』は相手に対して素直な気持ちを言うんだよね。

私も仕事ばかりしてて、全然周りが見えてなかった。それに気付かなかった自分。
でも、友達と久々にマジ話が出来て嬉しかったし、楽しかった。
友達に感謝(謝罪)してる☆
自分に謝罪(感謝)してる☆
相手も自分も同じだよね【同一視】。

今日の自分は、かなり素直になれた気分です♪
みんな(自分)ありがとう。みんな(自分)に感謝です。

これが感トレなのかもね♪
by saito-kyoudai | 2007-04-05 23:06 | 感謝です。