【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仕事に『慣れた人』『慣れない人』

 4月に新人介護士さんが入ってきて、仕事内容も分かってきたらしく、飲み込みが早い人は自ら動きます。私は「仕事に慣れたんだね!」と見てて、そう感じた。

 でも、仕事に慣れない人が2人います。
1人は、利用者と話が出来ても「何を話してるのか?」分かってない(理解出来ない)。たまに、暴言を吐く。
もう1人は、人間関係が上手くいかない。職員さんが指示をしても別な作業をしては叱られてる。自己中な人。

慣れないって 言うか仕事にならない事をしている。「ヤル気があるのかな?」と疑問。

職員さんもかなり困っています。

私は、「悩んでも答えが出てこないから、焦らず2人を指導しましょう。みんなでやればすぐに覚えてくれます。」と、話し合いで決めました。
私は2人がすぐに覚えてくれて仕事に慣れる事に期待しつつ、指導していこう!と思いました。
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-20 22:26 | 斎藤(姉)日記