【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

笑顔で活力アップ!!

一緒に働いてる仲間達から・・・。
「利用者さんの笑顔を見てたら、私まで笑顔になれる!」
「やっぱり“笑顔”って元気になるし、仕事が楽しくなる!」

と、話してきます。私は、その話を聞いてすごく嬉しくなった。 

私は、今までに介護士って役に立ってるのか?とか福祉って何?って、自分の職業に、違和感を持っていました。

でも、仲間達の話を聞いて「福祉の仕事は、明るく!元気で、前向きに働く仕事なんだなぁ。」と、気付きがありました。

『笑顔で充たされて活力が出てくる!』

利用者さんと笑顔で接していますが、やっぱり利用者さん(お年寄り)の笑顔は太陽以上にあたたかい♪です。

すっご~く、輝いてます。

私も、これからは『笑顔』を忘れず、福祉の仕事をやっていきたいと、思いました!
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-25 23:21 | 感謝です。