【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お母さんに感謝してます。

 ☆おばんがた。☆

 にょき×5
サイヒロべぇです。


 今日(5月13日)は、『母の日』 ですね。みなさんは何か(サプライズ的な)プレゼントする予定ですか?

 私は、手紙を書きました。本当は “会いたい気持ち” なんですケド、お母さんは今、福岡の精神科病院で病気と闘っている。
 私も、2ヶ月に1回は会いに行ってます。
でも、なかなか伝えられない事がたくさんある。
後々になり後悔の日々になったり、一人でモヤモヤ感が出てきたり……。

 お母さんは、妹が亡くなった事や弟が入院してる事…、知っていました。本当は、私からお母さんへ伝えたかった事なのに……。
 今まで私は、お母さんのヒスが怖かった事もあって「お母さんに刺激を与えないよう…。」その事を隠していた。
んで、お母さんと普通に話が出来たら「妹、弟」の事を告げよう。と決めていた。

 電話で話してる時に「今度、あづき(妹)の墓参りに行こうね。お母さんも病気じゃなかったら、あづきに優しく出来てたのに……。」とか「コウ(弟)のお見舞いに行こうね。」と、泣きながら話してくれた、お母さん。
 すべての事が分かっていたんです。さすが、お母さんと子どもの絆が結ばれているみたいです。


 私は手紙に……、
今までの事(弟や妹の話をちゃんと言わなかった事)に ゴメンナサイ と謝罪し、持病があったのに私や弟、妹を産んでくれて アリガトウ と、本当の感謝の気持ちを書きました。
そして、お母さんと約束していた…。
介護福祉士 になれた事も書いちゃいました。
 私が国家試験に合格した事に対して、「絶対に喜ぶだろうなぁ。嬉しくなるだろうなぁ。」と想います。


 私は、お母さんが元気で居てくれたら、もぅ、満足です。
 元気と笑顔のお母さんに、すごく会いたくなりました。



 そして、お母さんに感謝しています。

お母さん♪大好きです♪♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-05-13 00:55 | 伝えたい・・・