【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日記の中身!

 おばんがた☆

風邪をひいたり、なんだかんだとバタバタしてて、ブログ更新してなかった。申し訳なぃ…。


 にょき×5
友達からキビタン人形を貰ってハッピーなサイヒロべぇです。



 さっき、部屋を掃除してたら…、亡き妹(あづき)の日記を発見した。元気な時や入院中も書き続けていた貴重な日記です。
 あまりに懐かしくなったんで読んでみたら、思い出がいっぱいある日記でした。最後には、ひろちゃん、いつもいてくれてありがとう。 と書いてありました。

 なんで屋カードの言葉を日記の最後の言葉として書いていたんです。私だけじゃなく、友達や学校の先生、看護婦さん……に、『感謝』してたんだぁ。と、改めて実感しました。

 私は今まで、母親代わりに妹の面倒を見てましたが…、「自分の時間も欲しい」と、妹を放置してました。
でも、学校行事や保護者会には、仕事を早退して参加しました。
 そん時も「来てくれた。ありがとね」と、いつも笑顔でした。

 太陽みたいな笑顔で、いつも“ありがとう”を連発する妹が大好きでした。

 今、生きていたら…、小学3年生です。


 今の私(せまっちょろくて、周りをみてない事)に『いつものままでいて!』『周りをみて、笑顔になって!』と期待を掛けているような感じでした。


 私は、自分に感謝と、周りをよくみて、仕事やプライベートに対して、お互い期待⇔応合して活きたい。

【期待⇔応合】もキャッチボールみたいに出来たら、いろんな事に上手くいくんじゃないかな。他に、感謝も笑顔もキャッチボールしていけば、絶対に上手くいくハズです。


 私は、あづきの日記を読んでて、『感謝って素晴らしい事』『期待に応え合う(お互いにキャッチボール)』と2つの気付きがあり、改めて実感しました。

『あづき、ありがとう』今は、日記に感謝です。

 そして、これからも前向きに明るく笑顔で、ちゃんと周りを見て活こう!と思いました。
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-05-16 21:50 | 感謝です。