【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんで屋さん!&早番!&なんで屋さん!(ネットサロン)

 おはよう・・・、じゃなくて(笑)、こんにちわ!

昨日は、東京の田町&秋葉原露店に行って来ました!
今日(今から)、松戸露店とネットサロンに行ってくっかんなぃ!

『なんで屋!イィ~ネッ!』


 にょき×3
今日の早番は、「働いた!」と感じた サイヒロべぇ~ だすぅ!

 昨日は、寒かった中、田町と秋葉原露店に行ってきたよ!

 田町露店は、学生が多かったね。『いい男(いい女)って何?』が、ヒロべぇ~的に印象的かな?聞いてたお客さんの反応も良かったんじゃね?面白かったし、楽しかった。
私も、カードデモに挑戦しました!『逃げない ごまかさない あきらめない 男は闘争存在』→『周りをよく見てごらん』2枚のカードを使ってやった。 デモ、まだまだ(焦)。もっと勉強しなくちゃ! よし、リベンジだ!!! 
最後に、店主さんに「自己中な彼を治すには?」を聞いて、今までの自分のモヤモヤ×100が
少しとれた気がした。 本当にありがとうでした。まだ、行きたいです!

 秋葉原露店は、人は少なかったけど・・・。店主さんの元気さに活力が出た!
お題も「女を磨くには?」を聞きました。いやぁ~、女って・・・ねぇ~~~!?(笑)
私も、『いい女』の真似っこすっぺ!女を磨くぞぉぉぉ!
 でも、職場仲間から「斎藤ちゃんって、明るいから“太陽みたい”じゃん!」って言われたことがあったなぁ・・・。今の斎藤ちゃんは、、、どうなんでしょう?(笑) 私的に、最近ブロコメしてくれてる『づっちー』が、太陽みたいないい女だな!

 こんな感じで、なんで屋は、寒い中でも元気にやってます。
本当に感謝です。ありがとう&ご苦労様でした。

みんなも東京に行った時は、「なんで屋」に寄ってみて下さい。元気な店主さん&太陽みたいな看板娘(お手伝いさん)が、います!


 仕事は、大変だったケド・・・。働いた!と実感した。
利用者さんの汚れ物(シーツ&服など・・・)がいっぱいあって洗濯したり、トイレ介助を(私)1人で8人やったよ!食事介助も交互にやっちゃった。朝は、熱や血圧を測ったりする。かなtり反発する利用者さんが、当たり前だけど・・・、必ずいる。暴れる人もいる。でも、強引にやった。 
 めっちゃ、頑張ったでしょ?以外と慣れると、面白いよ。利用者さんvs介護士のバトル(笑)。


 んで、帰る15分前かな・・・。病院側から「大村クンが体調悪く、今、点滴してるから。終わったら一緒に帰って!」と総婦長さんに言われた。
大村、昨日から風邪気味だったから・・・。放っときたかったケド・・・。仕方なく、私が運転して、家に帰った。(車の免許持ってて良かった!)

なんか、私の運転は荒っぽかったみたい。隣で病人がいるのに(笑)。別にイライラしてないんだけど・・・。友達にも未だに指摘されてる。「斎藤ちゃんの運転は、男みたい!」ってね。
(私の車を乗る時は、根性ある人でね!(笑))

やっぱり、安全運転が、大事だね!(笑×2) 当たり前か!?

 じゃあ、今から・・・、松戸に行ってきます!
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-05-29 13:47 | 斎藤(姉)日記