【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

2006年 02月 16日 ( 1 )

こんばんわ。最近、生徒会の役割が多くて帰りが遅くなります。うちの学校は夜間学校もあるんで大変×2!  昨日なんて、11時まで学校にいましたよ~。まじ、有り得ないから・・・。
でも、先輩から「あれやって!」「○○を調べて!」「じゃあ、こうすれば・・・。」と頼まれたり、一緒に考えたりしてると、スゴイ楽しいし、終わった後に「お疲れ様!」って帰るんじゃなくて「ご飯食べに行くぞ。」と誘われ、ついつい行っちゃうわけですゎ。はい・・・。で、色々話したり、悩みを聞いてくれたり、、、と。先輩達は優しいから、いいっすねぇ~。
俺、マジ悩んでで相談したら「お前も、辛かったんだな。でも、今度は、俺らがいるから辛かったら相談にのるよ。・・・で、妹さんはまた、治らないんだか?」妹の話になると一番辛い・・・。
「実は、妹・・・、白血病なんです。もう、治らないし・・・。」みんな、黙っちゃった。あ?ヤバイ空気になった?「でも、強く生きようと頑張ってるから。大丈夫っすよ。それに・・・、うちの姉がいるしさ。。。」女の先輩は、「もう、我慢しなくていいんだよぉぉぉ。」と泣いちゃった。それにほかの先輩達も「普段のお前は、明るくて頭がイイ!って。そして、相手のことをちゃんと考えてるって言うイメージだった。・・・のに、本当はお前が一番悩んでだんじゃないか?!・・・、マジで、辛かったら本当に俺に言ってなっ!頼れるか分かんないけど。」いや、頼りにしてまっせ!先輩!!
「ありがとうございます。」正直うれしかった。嬉しかったんです。高校に入って初めてですよ。
本当に相談を聞いて気持ちが分かってくれる人。俺、これからは、先輩に相談するべ。
・・・、あ!このブログ教えたんだけど・・・。見てたらブロコメよろしくです。

P.S→サイヒロ姉ちゃんは、昨日、救急車に運ばれた。お腹が痛がってた。とAさんから聞きました。本当に大丈夫か?心配です。今度、お見舞いに行くべ。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-16 00:24 | 斎藤(弟)日記