【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

2006年 04月 01日 ( 2 )

最近、自分は何をやっても『ダメ』。
長続きしてないような気がする。
・・・実は、去年の12月に同棲してた彼と別れた。
今では、かなり後悔してる。
「もっと、彼に向いてれば、イイ感じだったかも。。。」と私は思った。
でも、私はあづきの看病ばかりやってたから、彼に対して無関心だった。
これって、私が悪いんだよね。。。
なんか、「自分って何なの?分かんないよ。」と自己否定みたいになっちゃう。
今でも、あづきが良くならないから、ついつい・・・、自分を責めちゃう。。。
友達は「弘美は、今まで頑張ってきたから。あんまり自分を悪く言わないで。なやみがあったら相談にのるよ!」と言ってくれる。正直うれしいんんだけど、けどね、なかなか素直になれない自分がここにいる。
表現力が薄いのか、出来ないのか・・・?
なんでだろう・・・。
なんで屋仲間がいるのに、相談することが怖くなってきた。
本当は・・・・・、本当は、もっと素直になりたい。
どうすれば、いいのか?
どうやれば、みんなみたいに、、、素直な気持ちで表現出来るのか??
素直になってみんなに伝えたい!

今日は、初めてのなんで屋サロンの日だ。
また、分からないことだらけで、不安なんだけど、しっかり勉強したい。
なんで屋の皆さん。よろしくです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-01 06:28 | 斎藤(姉)日記
最近、福島から埼玉へ来た従姉妹との会話から出た『標準語』。
私も東北の女ですから、未だに訛りは取れません。
ってか、取る気はない。
なんかねぇ、最近・・・、訛ってる自分が好きになちゃったんですよ。
別に「可愛いから」って言う意味では、ないから。
もう、標準語に直しても地元に帰れば、また東北訛りが出ちゃうから。
でも、従姉妹は「関東に住んでっから恥かしくねぇ~ように標準語になりっぢぃ。」
聞いてる私が恥かしいから(笑)。
バリバリ、訛ってますからぁぁぁ!!!残念!!
でも、従姉妹はマジらしいから、、、
「じゃあ、人の真似をすれば?」
人の真似をする事。。。
訛りって変なのか?
私は、、、、、、、
私、、、
うぢはぁ、、、
うっぢゃ、、、、
やっぱり、訛りは取れないよ!!
「うっぢゃ、訛りぃ、取んねぇ~!だっでなぃ、地元大好きだから。」

・・・つか、群馬県の人たちだって訛ってっべしたなぃ。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-01 05:14 | 斎藤(姉)日記