【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

2006年 04月 21日 ( 1 )

昨日バイトに行く途中、「先生!」と、塾の生徒(小1・♀)が悲しい顔して来た。
「ど~したの?」と聞いたら、いきなり泣き出した。
「あのね、パパとママね、ケンカして、『離婚』って言ったの。私、ど~すればいいか?分かんないの・・・。」と悩み相談だった。
俺も公文に行かなきゃだし、彼女も今日は公文の日。
でも、なんで?親は、子供の前で『離婚』と言えるのだろうか?
子供の気持ち、分かってないんだ!と、少々怒りが出ちゃうかも知んないけど、子供の将来だってあるのに、中途半端に終わるのは、卑怯じゃないか・・・?
俺らは、また結婚経験がないからあんまり口出しはしないが、
まずは、子供の気持ちを分かって欲しいなぁ。。。
実際に、俺の両親も離婚してるけど、
なんか、両親がいない子供たちって、本当は寂しい・孤独感が、あるんだよ。
それを分かってなく、平気そうに「離婚しよう。」と考えなしに言っちゃう。
それを聞いた子供たちは、“寂しさ”があったり“何かをすれば、分かってもらえる!”と悪い方に
突っ走ってしまう。
本当に、『離婚・別居を考える』前に→『子供の気持ちを考えよう』だと、思う。。。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-21 18:12 | 斎藤(弟)日記