【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

2006年 05月 30日 ( 1 )

ど~も、サイヒロでっすぅ~!◎ば―――ん\(^▽^)/◎
はい、マジでヤバイくらい・・・。元気でっすぅ。

さて、私の仕事は、介護福祉士なんですけど・・・。
なんで、この仕事をしてるか?キッカケをちょっと書いてみたいと思います。

私の母方の祖母は80歳です。今でも現役、福祉専門学校の講師をしています。
幼少時代から、そんな祖母の頑張りを見て、中3の頃かな・・・。
よし、私も介護福祉になる!!!」と決めてたんです。
そして、高校も福祉コースに入って積極的にヘルパー3級を取ったり、ボランティア&体験実習にも、参加してました!
本当は、高卒したら専門学校に進学するつもりでしたが・・・。
親が、猛反対!私も反発して、一時期、先輩の家に家出したことがありました。
でも、先輩が「学校に言っても基礎的・知識しか勉強しないよ。だったら、就職しながら資格取得すれば、1石2鳥で、覚えが早くなんじゃねぇ?!」
この、一言で、就職希望としたワケ。
んで、埼玉県の精神病院に看護助手→群馬県の特老にヘルパー→そして、今は最近合併した
埼玉県のグループホーム&特老にて介護福祉士。と言う道筋になってます。
んでんで、今は介護福祉士の、国家試験に向けて日々、勉強中!!

この仕事は、すごいやりがいがあって、お年寄りの笑顔が、私たちにとって
♪元気の源♪なんです。

私も、大先輩である祖母に見習って、明るく&優しい介護福祉士になりたい!と思う。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-30 21:17 | 斎藤(姉)日記