【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

2006年 10月 28日 ( 1 )

こんばちワンワン!  何だか悲しい(泣)、斎藤の姉さんでっすぅ! 


昨日は、ボロボロな状態で、大宮露店&池袋露店に行ってまいりました。 
大宮露店復活なのか?私は、初めて『なんで屋』に出会ったのは・・・大宮露店なのだぁ。
大宮露店なら、サイヒロ的に一応(?)近場なんて、毎週、手伝いに行きます! 

そして、池袋露店。
池袋露店では、本当に活力ダウンたっだ。マジでヘタレ女でした。ゴンジーに殴られた顔の傷もヒリヒリして痛くて・・・、 本当に迷惑を掛けてしまった事に後悔。。。
本当にゴメンナサイ・・・(。。;)
最後に、露店主さんにお題、『思ったことが伝わらないのはなんで?』を悩み相談を兼ねて聞きました。
そう、私はゴンジーの心に同化が出来てなかった事に気付きました。 一方的に言葉で発信してたのです。 んで、口ケンカから、殴り合いケンカへ・・・。

心・・・共認→相手に同化。
頭×←言葉??

露店主さんから 『大切な人といる時 恥ずかしがらずに見つめ合ってみよう。
 もっと深い心の交わりが看取できるから。
』 話してくれて、私は、ゴンジーの目を見つめてなかったことに気付きました。


初めてです。お題を聞いて・・・、泣きそうな位に熱くなったのが。。。

本当に、なんで屋に行ってて良かったです。
マジで、ありがとうございました。

そして、明日はなんで屋劇場(勉強会)に行ってきます。


あ、んだんだ!  
なんで屋露店主さんのブログあります。
路上で世直し なんで屋(関西方面)
ブログ de なんで屋 @東京(関東方面)

そして・・・。
私たち姉弟も、参加してます。るいネット
小・中・高生には類塾ネット

を紹介します。 
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-28 22:55 | 斎藤(姉)日記