【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

2006年 12月 21日 ( 1 )

お母さんに感謝&謝罪。

今、九州(博多)の従兄弟の家に居ます。 

「おばちゃん(私のお母さん)が、「弘美」「浩二」「あづき」って呼んでるっちゃ。ちょい意識があるばぃ。はよ、来た方がよか!」って、昨日の朝、連絡があった。
従兄弟が、働いてる病院にお母さんが入院してるから・・・。 いつも、お母さんの様子をメールで教えてくれる。 ありがとね!新人看護士(笑)!!!
私は、昨日の夜・・・、博多へ出発した。 

そして、今日・・・
従兄弟とお母さんの所に行って来た。
「お母さん、意識あるんだよ!元気なんだよ!「弘美」って呼ばれたら、「お母さん!」って言いたい。」 こんな気持ちがいっぱいだった。

でも・・・、現実は、違かった。

お母さん、手足が縛られていた。かなり苦しがっていた。 一緒に居た従兄弟は、「どうしてか?娘が、遠い所から来たとよ!!」と、怒ってた。 私も、お母さんが可哀想で「近寄ったら、暴れるっちゃ!」と精神科の先生に言われたけど・・・、シカトしてやった。

「お母さん、弘美だよ!昨日、私達を呼んでくれてありがとね。浩二も元気だよ。あづきは・・・。元気だよ。」 私が、話しかけたら・・・。お母さん、泣いた。 んで、先生に頼んで縛られた手足の頑丈な紐をほどいた。 変色になってる、お母さんの手を、さすってたら「今まで、ごめんね。ヒロには、一番ツライ思いをさせちゃって・・・。本当にごめんなさい!!あづきにも謝りたい。でも、もうあづきは、居ないから・・・。本当に面倒見てくれて、ありがとう。コウは、ちゃんと学校に行ってるの?心配とぉ。」お母さんは、素直に謝ってきた。そして、大泣きした。 
私は、お母さんに抱きついてみた。 私が一番にやりたかった事。そう、「一度でいいからお母さんに抱きつきたい。」今日、やっと果たした!

でも、マジで私は、伝えたかったケド・・・。 まだ、暴れだしたら・・・。と、恐怖心があって、 言えなかった。 絶対にヒスが起きるから、言わない。 でも・・・言いたい!

「実は、コウも統合失調症で、精神的に悪く入院してるの。そして、学校も退学させたの。」
と、伝えたかった。 言いたかった。 でも、お母さん自身が、精神的に不安定だから・・・。言えなかった。いや、言わなかった。
伝えられない自分に、後悔してる。 お母さん、本当にゴメンナサイm(__)m

まだ、明日もお母さんの所に行きます。 でも、私と話していると・・・、お母さんの意識が少し戻って来たから、良かった。これって、私のおかげじゃん!σ(^∇^♪) 
私がメッチャ安心したよ。

でも、なんでだろうか??

医者は、ヒドイ精神科の患者には、手足を縛って自由を無くしてる。そして、薬で意識無かったのに、知らん顔してる。 これじゃあ、余計に病気なんて治らないじゃんか!これじゃあ、医療ミスじゃないか!!!  なんか、一言でも言って欲しかった。。。 (`o´;)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-21 22:09 | キズナ