【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:斎藤(弟)日記( 78 )

コンバンワ。  自宅謹慎中のゴンジーです。・・・情けない、俺。。。

昨日&今日、『学校、辞めるかな?!』と、ずっと悩んでました。本気で!!
さっき(田舎娘)の投稿を読んだり、10/23のコメントを読んで、マジで大泣きしました。


みわつんさん、さんぽ☆さん、こはるんた☆さん、本郷さん、しみっちょさん、かわいさん、みやさん《るいネット仲間》。
カタト、知菜、マツヤン、ナオヤ《学校仲間》。
そして、るいネット初投稿の田舎娘《クラスメートの子》。

本当に、ありがとう ございました。


今は、反省してる。 でも、もっと怖いのは・・・、謹慎が取れた後だ。
みんなの冷たい視線が、怖いです。

実は、学校のみんなと約束してたんです。 俺は、みんなとの約束を破りました。。。

本当に、ごめんなさい。。。


謹慎が取れたら、ちゃんとした学校生活を送ります。 
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-25 21:39 | 斎藤(弟)日記
コンバンバァ。 ケンカ上等のゴンジーです。


今日は、最悪でした。『学校に行きたくない病』でした。今、すんごくムカついてます!・・・のでブログに殴り書きします。(`△´(怒))

実は、昨日・・・他校の奴らとケンカしました。   そう、郡工高校の3年男子です。
最初は、先輩同士が殴り合いのケンカでした。

「ゴン、お前は手を出すな。」 俺も、先輩の言うことを聞いてました。でも・・・、「東高校の新生徒会の野郎は顔がイケメンであればいいから。クダラナイし、馬鹿の集まりだし、他校のイベントを奪って(真似して)るんだ。絶対、馬鹿東高校だ!(俺を見て)あ、川俣中出身のイケメン生徒会だ!川俣って、貧乏なんだ。給食ないし、町長の息子は今、刑務所にいるんだって!」 
聞いた俺は、かなりキレた!!高校の悪口&生徒会の事、俺の地元、とも君(町長の息子で、姉ちゃんの元カレシ)の事・・・。「いってんじゃねぇ~よ!マジ、ブッ殺す。」俺に怒らすと半端ないからな。

・・・んで、殴りました。合同ケンカです。

郡工高校(3年・5人)VS東高校(3年・2人&2年・1人)


もう、半端なかったケンカでした。 ケンカなんて中2以来だっ!! 中2の時は、相手が高校生だったから、本気でけんかした。

昨日も、ハイパー的にケンカした。 でも、マッポ(警察)に見つかって、ケンカが終わった。
マッポって邪魔なんだよね。ウゼーんだよ。何なんだよ! 
学校に連絡してる。 俺、覚悟してますから。生徒会クビ&高校中退(謹慎5回以上なんて)。

俺は、どうなってもいいんだ! 自分の人生はどうなってもいいんだよ!

こんな事を考えてたら、リストカットしたくなった。 でも・・・、俺の前には、あづきと姉ちゃんの笑ってるプリクラが・・・ある。
俺って、馬鹿なことをしてたんだぁ。。。 ごめん、あづき。天国で「コージーのバカ!馬鹿!」って怒ってるよな(泣)。 姉ちゃん、ごめん。俺・・・、期待に応えてなかった。今まで、自分が怖くなった。 


今日は、学校に行くなり教室に行かず、校長室に行った。 初めて呼び出し喰らわれた。
校長先生は、泣いてた。「斎藤くん・・・。先生は斎藤くんを信じてました。生徒会の役割をがんばる姿を見てて感心してました。・・・(泣)。」俺は、覚悟してました。

「先生、俺は覚悟してます。退学届、書きました。」俺も悔しかった。高校だけは辞めたくなかった。みんな&担任が大好きだから・・・。
隣で先輩が「先生!わかってくれよ。斎藤は学校全体の守ったヤツなんだよ!!確かに、ケンカした事は、俺らだって“悪い事だ!”と分かってる。でも、斎藤は学校に対しての悪口調を叩かれ、斎藤が、頭に来て・・・つい(泣)。」 先輩、ありがとう。俺の為&学校の為に説明してくれた。

んで、俺は2週間の自宅謹慎(12回目)で終わった。お父さんも「この度は、本当にご迷惑をかけまして・・・もうしわけございません。」と、涙で土下座した。
俺は、、初めて見た。お父さんが土下座した。俺は、涙が止まんなくて「俺は、悪いことをした」と反省してた。   反省しても仕切れないくらい辛かった。

「学校、辞めてもいいぞ!でも、姉ちゃんが悲しむとおもうな!お母さん、ショックで暴れるだろうな。あづきは、天国で泣いてるだろうな。」お父さんの一言が分かった。
「自分のやったことは、良い事だったか?悪い事だったか?お父さんはお前がこんな子に育てた覚えなんてないぞ!」 お父さん、怒ってるんだな。お父さん・・・。ごめん、こんな俺で本当にごめん。

帰りに、あづきの墓の前で「あづき、こんな兄ちゃんでごめん。」と謝罪した。

明日から、自宅謹慎。 生徒会は、辞退しようとしたら生徒会会長の松谷クンが「ゴンジーが辞めるなら、俺も辞める。ゴンは、仕切る役割&最後に纏める役割が上手いから、居ないと纏まりが無くバラバラになる。」と話してくれた。

俺が謹慎中は、桐本が代理で副会長になる。

みんな、本当にごめん。 ブログ読者、ごめん。 姉ちゃん、ごめん。

2週間、自宅にて反省します。  本当にごめんなさい。そして、俺を庇ってくれた先輩&友達・・・ありがとう。

桐本、2週間頼んだぞ!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-23 23:12 | 斎藤(弟)日記
コンバンバァ☆  ゴンジーですけど、な・に・か??(笑)


今日は、公園DAYSでした。 俺、公園が大好きなんです。変ですか?
落ち着くし、子供心に戻れた感じになるんですよぉ。俺って、一人暮らししてなかったら・・・、今頃は、もっと親に甘えてたかも。あづきの面倒も見れたかも。。。

毎日、孤独に感じます。一人暮らしをしても・・・本当は良いことなんて何も無い!


だから、高校生が一人暮らしすると・・・「親に甘えたい!」「ワガママ言いたい!」と不満が溜まっていくんです。

今、俺が思った事を、書いちゃったけど・・・
本当だよ。俺だって、まだまだ17才。子供以上大人以下ってとこかな?!

よく、「ゴンジーは、大人びた発言するから・・・、カッコいい♪」って学校のみんなに言われるけど、本当は素直になれない、まだ子供なんだよ。


みんなの前では、大人っぽくなっちゃうんだけど・・・。一人だと、寂しい&孤独感を感じ、まだ子供に戻っちゃいます。

ま、今は生徒会の大事な役割を頑張ろう!と必死です。一人ではできない事だから、みんなで協力し合って、期待に応えられるカッコいい(いい)男を目指します!


P.S・・・学園祭の件→学校でちょっと問題がありまして、、、郡東高校と郡工高校は今年の学園祭やりません。楽しみにしてた皆さん、申し訳ありませんでした! 来年は、絶対に実行します。来年まで、くびを長くして待ってて下さい!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-21 23:02 | 斎藤(弟)日記

『ガンバレ!俺』

f0059515_160191.jpg

コンニチワ、公園で「ぼぉ~」っとしてるゴンジーです。


「オレが生徒会副会長になって、本当にいいのか?」「今後の役割、目標を達成出来るか?」考えるオレ。
でも頑張れば頑張った分だけ、良いでも悪いでも結果がでるんです。


よし、ヘコタレゴンジーにならないように頑張ります。 ハィ(^o^)ゞ
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-21 16:00 | 斎藤(弟)日記
コンバンワ、 現役高校生!ゴンジーです。最近、俺ばかり投稿してる姉弟ブログ。姉ちゃん(相方)は、元気ですよ! ・・・はい(^_^)/

今日は、めっちゃ面白い事がありました!学校に英語の先生がいるじゃん。あの、外人さん♪先生!

あの先生、日本語の勉強中なんだって。今日、その先生に日本語教えてたのね。
挨拶とか日常生活の会話は、まぁまぁ、なんですが・・・。

最近、芸能人に興味津々☆
先生の気になる芸能人は・・・、『みのもんた』らしい。 友達が、「みのもんた、みのもんた、分かる?み・の・も・ん・た!」って丁寧に教えてたのに・・・

「おぉ~、た・の・み・ん・た。ねぇ~」

あっ?たのみんた??誰??? みのもんたの弟?兄?
みんなは、大爆笑! マジ、受けた(笑)。 本当にお腹痛い位に!!!
外人の先生も笑って、「アイタイゎ!タノミンタァ!!イェイ!!」と盛り上がってた。


・・・俺も、「みの、、、」じゃなくて「たのみんた」に会いたいなぁ(°▽°;)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-20 00:24 | 斎藤(弟)日記
コンバンワ、みんなに期待掛けられてしまって・・・生徒会副会長に任命されました! 斎藤のゴンジーです。 先輩は「お前は信頼されてる、良いヤツだから頑張ってね!」と、すんげぇ~嬉しい言葉を頂きました! 先輩!アッッザ~~ス。俺も、先輩の真似して今後の活動に活かしたいです。 
さぁ、みんな!付いて来いなぁ!


  はい!話が、変わります。【学校の事ですケド・・・。】
以前の日記に書いてありますが。。。

今日はHRの授業で、『自立』について・・・、話し合いました。
まだ、みんなは家族と暮らしてるので、「早く自立したい!」「一人暮らしに憧れるんだなぁ。」と発言してました!
一人暮らしをしてるのは、俺だけ。。。俺はアパート暮らしだから、自炊とか洗濯、掃除なんて自分でやるんですよ。みんなは、親がいるから任せられる!と思いますが・・・。一人暮らしだと、何もかも自分でやらなくちゃいけないから、大変(>_<;;)
だから、ゴンジー的にみんなが羨ましい。
・・・・・みたいな事を愚痴っちゃいました。先生も、「自立ってなは・・・、あれ?なんだっけ???」

えぇ?! せ、先生・・・。知らないのぉ~~~!?


先生には、悪いけど・・・、俺は、Yahoo!辞書で調べました!

【自立】
他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。
【自立心】
他の力や支配を受けないで、自力で物事をやっていこうとする心構え。


みんなは、独り立ちできますか?

(偉そうに言っちゃった、俺ですが・・・、正直、自立にシンドイ!!)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-17 00:01 | 斎藤(弟)日記

『僕、訛ってますか?』

コンバンワ☆ みんな!今日もお疲れ!! ゴンゴンジーです。


今日は、バイトに新人さんが入ってきました。21歳の大学生なんだって。出身が飯舘村で、高校が姉ちゃんと同じ高校出身(゜□゜;)らしい。
大学生と話してると、面白い!!
「わがぁ~、じろみぢゃんに似でんなぃっっ。」と言われた・・・。

ん・・・・・・・・、「かなり、訛ってる。」  さすが、飯舘村っ子!カッコいいっす。

確かに・・・、川俣町と飯舘村の人達は、訛りが強くて、方言がゆったりなんですよなぃっ。姉ちゃんも関東に一人暮らしを始めた時は、生活に支障はないが、方言が取れない&訛りが抜けないヤツだった。
今は、群馬弁がすんげぇ~のぉ~。(。_。;;)

でも、でもね・・・
みんなは、知ってると思うが、何かに思い付いた時とか閃いた時は「あ、んだんだ!!」「んだべした!!」と使う。「そうだね!」って普通に使えばいいのに・・・。
全然、抜けないのが・・・、まだ可愛い一面でもあるんだよね。

俺も、訛ってるけど・・・、ひどくはないから(^_^;) 心配しっさんな!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-15 23:53 | 斎藤(弟)日記
コンバンワ、 バイト終わったぜぃ! ゴンゴンジーです(笑)。



最近の疑問です。。。


友達』と『仲間』の違いが・・・?さっぱり分かりません。

“友達→親友”ですよね!

じゃあ、“仲間”って何ですか?


俺には、『友達』はたくさんいます。

『仲間』っているのかな??

『友達』より『仲間』ってなんだろうか?

個人的ですが・・・チョー疑問です!!


誰か教えてください!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-15 00:26 | 斎藤(弟)日記

お兄ちゃん!!!!!!

お晩がだぁ~☆ 群馬県県民になった気分のゴンゴンジーです。



今日、姉ちゃんと(姉ちゃん)彼氏とオレで草津まで行きました。

彼氏さんは、すんげぇ~優しいの。絶対(かなりマジで)オレの兄ちゃんだったら・・・いいなぁ。マジでマジで(;^_^A、、、勝手ながら妄想しちゃいました。(ゴメンナサイ、兄ちゃん)

でも、姉ちゃんと彼氏さんは高校時代の友達だから長い付き合いだったんなぃ♪
だから、オレも知ってるんだぁ~よ(^□^;)

これからも、仲良くなってマジで「兄ちゃん」と呼びたいッス(」°口°)」
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-08 22:14 | 斎藤(弟)日記

今から群馬県に・・・

f0059515_7414592.jpg

おっはぁ~~(^^)
今、新幹線に乗ってます、ゴンゴンジーだすぅ。



久しぶりです。姉ちゃんに会うのが(^_^;)

こう見えて、本当は仲が良い姉弟!!!って、言っちゃったよ(-。-;)オレ。
でも、最近ケンカしないね。 っと言うことは、斎藤姉弟は・・・、『立派な大人』ですなぃ A^_^;)
いゃ、立派はいらないか。普通ですね。 ハイ!


今、す~んげぇ~楽しみなんだけど(^_^;)
修学旅行気分だから(^_^;)(^_^;)
姉ちゃんと姉ちゃん彼氏は元気かな??


【写真】
昨日、カエデっ子んちに行った時に「可愛いからブログに載せて」って言われた。カエデっ子の友達だって(虚しいぞぉ!(笑))
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-08 07:41 | 斎藤(弟)日記