【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:斎藤(弟)日記( 78 )

こーたん×たん=無限大な少年!です。
あ、雨・・・、降ってますね。テンション下がりますねぇ~。奥さん(笑)!

最近、友達から「おめぇ、喜怒哀楽が激しいよな!」と・・・。
オレは「そんなこっちゃぁ~、ねぇ~べよ!!」と拒否った。
でも、なんで? みんな・・・知ってんの?オレの性格。
確かに、オレは・・・
面白い時、良い事あった時は凄く喜ぶ。(喜)
怒る時は、いつでもケンカ上等!(怒)
悲しかった時、辛かった時は思いっきり泣く。(哀)
みんなと遊んだり、話す時に意気投合になると、嬉しいし話す事が楽しくなる。(楽)
・・・ま、みんなも同じだべぇ!

でも、オレも薄々感じることがある。
「オレって、あんまり怒んないなっ!」ってな。
いや、別にケンカしたい!とは言わないから(>o<)
これ読んだ人、ケンカ売んなよ!
(o`△´)○ パンチっっ!←ショボイですね。

オレ、ケンカ嫌いですから!
喜怒哀楽じゃなく、喜哀楽なのです。。。

その他に、「しっかりしてるね」とか「几帳面だね!」「頼れる存在」・・・。
一応A型だし、やる事は最後までやり抜き通す。
通称:当たって砕けろ!突っ走れ!!いい男!なんて・・・。

24時間&365日。穏やか&さわやかボーイなんて・・・。
ここんとこ、、、夜露死苦(笑)。

でも、悪い性格も数え切れないくらいあります。
「優しすぎる!」「女子にあまい。」「騙されやすい」・・・。
気を付けます。(泣);
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-18 17:58 | 斎藤(弟)日記
f0059515_224119100.jpg


こんばんはぁぁぁぁ!こーたん×たん!だけんぢょ、なんだべか?
今、実家に帰ってます。
こらんしょ!川俣です。
そして、家の手伝いをしないでるいネットを見てました。
そんな引きこもりしてたら、お父さんが来て「お前は、高校卒業したらどーすんだか?」
初めて?久々に、お父さんと進路の話をしました。
「俺、高校卒業したら大学の医学部に入って、将来は医者になる。」俺は言った。
「・・・、そっか。じゃあ、分かった。」すげぇ、悲しそうだったお父さん。
後から、治樹くんが「コゥ、お父さんの気持ち知りたいか?」と言われて・・・。
聞きたいから、「うん。」と答えた。
「おめぇが、大学行くのが反対なんだって。農家の後継ぎがいないから困るらしい。・・・」と。
1時間、説教されました。
そして、俺はお父さんに聞かれた時、一気に答えるのではなく「どーして?」って聞けば話が続くはずだった。
お父さんは、寂しいんだな。俺とか姉ちゃんが、離れていくのが一番辛いんだよな。
最近気付いた事がある。「お前も大人になったな・・・。」と、よく言う。
ちゃんと、お父さんの気持ちを分かってあげなければ、ならないんだよな。。。
でも、面と向かって話すと、恥ずかしい!
親子なのに、何でだろうか??
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-16 23:12 | 斎藤(弟)日記
こんばんわ。 雨にも負けちゃいました。こーたん×たん。だすぅ!!

友達が行ってる高校のHPを紹介したいです。
福島商業(高校)

ここにミノクン&ウサミンが通ってるんだぁ。
そして、俺が狙ってた高校でもあります。

校訓がいいんです!
信義(しんぎ)⇒「あの人なら安心して事を任せることができる」という人になれ!
全力(ぜんりょく)⇒何事にも全力であたれ!
不撓不屈(ふとうふくつ)⇒何事にも負けない最後までやり抜け!
・・・です。

俺が、目標とした言葉にしたいなぁ。


でも俺が通ってる高校は、競争心が強く&ライバル心もありそうで・・・。
怖い怖い。。。
(良い所は、みんなで協力し合う。んで、個性的なキャラが多すぎる。)

こーたん的に、福商はオススメです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-15 23:10 | 斎藤(弟)日記

他校の友達と・・・。

こんばんわ。 こーたん×たん=キビタンです(笑)。

実はですね、俺・・・、
他校の友達がたくさんいるんです。

一番仲が良い友達はなぃ・・・
『郡山商業高校』⇒⇒⇒マサピコ。
『安達東高校』⇒⇒⇒フミジン、ショウ。
『福島商業高校』⇒⇒⇒ミノクン、ウサミン。
『福島北高校』⇒⇒⇒コジコジ。

ミノクン&ウサミンは中学時代からの友達で、マサピコ&フミジン&ショウ&コジコジは高校の
HPで知り合った。
お互い、高校のイベントとか情報とか、いろいろな事を情報交換して「◯◯高校では、こんな事やってる!「××高校では、あんな事に挑戦したらしい。でも、△△が欠点だってぇ!」
などなど・・・。

俺は、高校で出来なかった事とか、盛り上がんなかった事とかは。。。
他校の友達に意見を聞いてみたり、考えてみたりしてる。
自分の高校だけでなく、ほかの高校と一緒に考えて、それを基に学校を盛り上げたい!と・・・。

そんな事を、生徒会の先生&会長と話してみたら・・・
「お前!良いこと考えるなぁ~!!賛成だ!!」と大好評だった。

“何のために?福島県の高校HPあるのか?”
“じゃあ、情報交換して、もっともっと他校との交流が必要じゃないか?”
・・・って、偉そうかも知んないけど、こう言う企画にあってもいいのではないか??

※うちの高校は、今年の秋頃に文化祭があります。何をやるか?まだ未定!
  (姉ちゃんがよく行ってるなんで屋露店も、うちの高校で、ぜひやって欲しいですよね!!)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-14 21:37 | 斎藤(弟)日記
f0059515_1701875.jpg

こんにちわ! こーたん×たん÷2=福島県人♪です。

16年間生きて、初めて自分の不器用さが分かりました。
実はですね、家庭科の授業がありまして・・・。
ミシンの使い方が分からなかったんです。

つか、ミシンって小学校で習うらしい。

俺・・・
俺は・・・
オレサマは・・・


不器用なんだよぉ
ヾ(`Δ´)/

悪いか!!

でも、俺は、諦めず逃げず誤魔化さずに頑張ったぞ。
エロイだろう♪
じゃなくて(^_^;)
エライだろう!!!

でも、未だにミシンの使い方が出来ない。

頑張ろう。女子になんて負けねぇ~ぞ!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-13 17:00 | 斎藤(弟)日記

いい男3人組の放課後!

f0059515_21312380.jpg

こんばんは!
こーたん×たん÷2=いい男になりたいです。

今日は、バイトなし&生徒会の会議なし!!!
俺にとって、かなり嬉しい放課後です。

友達とカラオケに行ってきました。 男(ユーキ&ジュン&コージ)3人、寂しく『大塚愛』とか『倖田來未』だの『上戸彩』・・・。
歌ってきました(>_<;)
いやぁ、久々のカラオケに楽しかった!
カラオケの後にゲーセン行って、UFOキャッチャーで、何も取れなくて(笑)。
プリクラ撮って、撮って、撮り捲りました♪♪

最後に、ユーキんちのラーメン屋で、ラーメンセット食いました!!
ユーキの母ちゃんは、面白くて&お話好き。
「あなたが、コージくん?」「はい!」「ユーキの言ったとおりだなぃ。真面目で、めんけぇ子だし、いい子だねぇ~!今は、一人暮らし?今度、ラーメン食いに来らっせ!うんめぇもん食わせてやっから。・・・!」 と会話した。
ユーキんちは、家族みんなが明るくて、仲が良いんだって!
なんか、羨ましいですね。

ラーメンセット美味しかったですよ! 思わず写メ撮ろうとしたら、「私を撮んないでぇ!」と!?
いやいや(^^;) おばちゃんは撮らないから・・・。もぅ、天然キャラが可愛いですね!

でも、マジで!美味かったよぉ。福島の味でした。
まだ、ラーメン食いに行くべ!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-12 22:26 | 斎藤(弟)日記

学校が楽しい理由

f0059515_10564589.jpg

f0059515_10564579.jpg
◎こんちわ◎
こーたん×たん÷2=?です。
今、音楽の授業中♪
先生が居なくて、音楽室で、みんな好き放題やってます。
自習なんだけどね。

みんな、自由奔放なんですよ。
ケータイでメールしてたり、雑誌を見て「あっ、この子可愛くね?」「かなり、ケバくね?」「んだんだ!CMの子だべ!」って、騒いだり。
やっぱり女子軍団には、ついて行けないよ。。。


俺らは・・・、
ギターいじったり、ドラム叩いたり、ベースの弦を切ったり・・・。
悪してます。バカやってます。

俺は、ギターを弾きながら「抱いて×3♪セ~ニョリーダァ~♪強く×3・・・♪」歌ったら「微妙!」って言われました!

なんだかんだ言って、学校は楽しいよ。

学校には仲間がいるから!
落ち着くし、バカ出来るし、一日一善だよ。

卒業したら、悲しくなるねぇ(´へ`)

これは、
『みんながいるから 元気になれる
みんなありがとう みんなに感謝』 ですね!
(」°口°)」 ウォーーー

・・・しかし、写真がでかすぎる!!

ま、気にすんな!!!

文句があるなら、女子に言いつけろ!!!!

心が広い俺だから!リクエストに応じます。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-11 10:56 | 斎藤(弟)日記

フツーに過ごした!

こーたたた~ん♪です! こんばんばぁ☆
(低レベルな前振りで、ゴメンナサイ。)

今日の出来事、ちょっとそこの奥さん、聞いてくださいよ!!!!!
【学校にて・・・】
古典の授業中、寝てたんだよ。「コージ!この答えは何だ?」と言われ「◯◯です!」と答えられた。 俺って、居眠りしてもちゃんと答えられるんだぁぁぁ!!
ど~だ!? 先生!参ったか!!!
バイトしてて疲れてんだから、寝かせてくなんしょ!
でも、正直に言って俺もビックリしたかんなぃ!
「ん?なんだべなぃ??」ってなぁ。


【バイトにて・・・】
「コージ先生!メルアド教えて!!」って、小学女子軍に寄って掛かって来たから、メルアドを教えちゃった!!
本当は、教える気なかったのに!!!
子供に負けた。
子供って、半端ない。なんかね可愛いね!
俺、子供大好きだから(^^)


因みに・・・
【学校】⇒⇒⇒⇒もうすぐ、アイスの自販機来るね! 待ちどーしーぃよ!
【バイト】⇒⇒⇒公文式は月・木。ガソスダは土・日。です!!

よし、頑張るぞぉ!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-06 23:26 | 斎藤(弟)日記
こんにちわ。 こーたん&たんです。

今日は、前期生徒会総会がありました。

いやぁ、みんなの意見が、熱かったなぁ。
前期の生徒会目標は、
不登校についてより良い学校になるために朝の挨拶運動
・・・と、ありました。

【反省点・気づき】
☆不登校の件
1,2年は⇒不登校が無くなった。
3年は⇒不登校が増えつつ、学校をストライキ、退学した生徒もいた。
☆より良い学校
1年⇒放課後の掃除だけでなく、昼休みも時間がある人は積極的に掃除をしてた。
2年⇒放課後の掃除をサボる生徒もいた。
3年⇒まじめに出来なかったクラスがあった。
☆挨拶運動
全校生⇒よく出来た。

今後の目標として。。。
次の生徒会立候者(推薦者)の選挙ボランティア活動です。

みんなも、積極的に生徒会活動してみては??そして[期待⇔応合]して、もっと明るい学校になるように頑張るべなぃ!!


俺個人的ですが、
るいネット

俺も投稿してるし、ブログのサイヒロ(姉)も投稿してます。
ぜひ、見てください。そして、疑問や実感したことを投稿しよう。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-03 17:30 | 斎藤(弟)日記
こーたんたんです♪ お晩がたぁ☆◎*★
俺は、元気です。 ・・・ちょぴっと嘘です。。。
姉ちゃんと同じ、ショックです。
「このまま、月曜日から学校&バイトに行けるかな?」と、すごく不安です。
あと、友達とかクラスのみんなが、同情されたら・・・。
俺は、「大変だったね」とか「私も、こーたんの気持ちわかるよ!」って、かなりショックだったときに、“慰め”“同情”されると・・・。
本当は、嬉しいんだけど、、、嬉しいんだよ!!
でも、今の俺は「ほっといて!」「一人になりたい。」って気分かも。。。
なかなか、立ち直れない状態です。

「どうしよう!俺・・・。」

「どうすんの?俺・・・。」

と、俺の頭の中は、ヤバイので・・・。

明日から、ちゃんと学校に行くので、俺のブログ見た人は、「おっはよー!こーたん!!」って、本当に何もなかったように、接して下さい。
学校だけでなく、どっかで会った奴ら、バイト仲間も、普通に声かけて欲しい。

やっぱり、前向きで突っ走りたいから・・・。
そして、元気に『いい男』を目指してます。

・・・あれ? なんか、変なブログになっちゃった。
ま、気にしっさんなっ!

7月だしっっ。 夏だしっっ。 暑いから、明日学校&バイトで会うべなぃ!!

じゃあ、明日なぃ。 お休みなんしょ!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-02 22:21 | 斎藤(弟)日記