【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:斎藤(弟)日記( 78 )

こんばんわ☆ こーたんです。 今月は、学校休みます。
理由は・・・、あづきの病症が悪く、今、姉ちゃんとお父さんが病院にいます。
俺は、風邪気味で頭が痛かったので、姉ちゃんちに待機中。
あづきも、1年間の闘病生活だったんだな。
元気だったころは、よくケンカした。
「おめぇ、ムカつく!」「うるせー!チビ!」
ま、3兄弟の殴り合いケンカは、誰かがケガしないと、終わらない。
恐ろしいケンカなんです。
でもな、ケンカだけじゃないよ。 仲も良かったよ!
あづきと俺と姉ちゃんは、年が離れてるけど、話は合う。
マジで意気投合すんの。
なんだかなぁ~。
今、思うと・・・
「なんで?あづきが病気になってんだべ??また、若いのに、俺より10歳若いのに・・・」
時々、思うんです。
俺の友達&クラスメートから
「あづきちゃんは、小さい体に生きる心は強いんだね。」
「あっちゃんも頑張ってるんだから、こーたんが凹んで、ど~すんの?」
「私たちも、あっちゃんの笑顔が見たいから・・・」
昨日も言ってました。 本当に俺もあづきの笑い顔も見たいし、「こーじぃー」って呼んで欲しいなぁ。
今は、危篤状態って言ってなかったけど、マジで心配です。
ん、分からないかも。
俺は今、姉ちゃんの彼氏と一緒です。
そう、もしかしての場合に彼氏の車で行けるようにです。
俺は、信じます。医者を・・・。
あづきは、大丈夫!絶対、諦めず最後まで闘う女の子だから。。。
そして、笑顔になる事を・・・。
俺は、あづきに期待します。

頑張れ!あづき!! 負けんな!あづき!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-24 21:18 | 斎藤(弟)日記

明日は・・・。

大学の説明会だぁ!

オレも真剣に考えなくちゃ・・・。

いつまでもグズグズしてる場合じゃない。。。

そして、早く決めなくては・・・!

さっき、るいネット見てた。

近いうちにオレも投稿する。

とりあえず、今日は疲れたから。。。

この辺で・・・
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-04 22:51 | 斎藤(弟)日記

自立したい気持ち。

いやぁ~、更新遅れまして・・・ゴメンナサイ。。。
改めまして!こーたんたんです。
テスト終わって、一回ブログ更新しましたが・・・あの後、危険物丙種(資格)も合格しました。
もう、嬉しくて!!!
オレ、バイトを1つ増やしました。
そ、ガソリンスタンドです。訳して→ガソスタ(笑)。
学校の役割もあるのに、バイト2つは、キツイかも。。。
でもね、これからは自立したいと思いまして、学費(授業料)&家賃&生活費etc・・・。
はじめは、姉ちゃんの助けもあるかと思うが、もう17歳になるのだから自分で出来る事は自分でやりたい。
こんな気持ちです。
多分、読んでる人の中には「無理だべぇ!」「そんな無茶な!!」って思う。
オレも、一人暮らしをして1年経ち、色々考えた結果なので。。。
今までみたいに、遊ぶ暇はない。
それは、分かってる。ちゃんと自覚してる。
もし、辛かったり、ヘタレ、悔しかった事が、あったらブログに書いたり、みんなに相談する。
そん時は、助けてください。
本当に我がままなオレで、ごめん。
そして、これからの“newこーたん”をよろしく!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-04 20:27 | 斎藤(弟)日記
おっす!またまた、こーたん参上☆
実は、今日の朝なんだけど・・・聞いてくださいよ!奥さん(笑)。
身だしなみ検査があって、オレ・・・あのぉ~、初めて・・・ひっかかったんですよぉ~。
服装は、良かった・・・。
シューズ(便所サンダル)もOK!!
「あれれ??こーくん!??頭髪ダメぇ!」
先生のビックリにオレも「マジで!?」
髪の毛が・・・茶髪たっだ。。。 ってゆ~か、ただ、色が落ちちゃっただけなのに・・・。
しかも、みんなは太陽のあたるとこっで見てたから「はぁ?大丈夫だから!」と。
逆キレしてたやつもいた。
オレも、逆キレするところだったけど・・・。
先生が見る前に友達が、「お前・・・!髪、大丈夫か??」と言われてたから、反発はできなかった。
その前に「いや、お前がだめだから!」と声合わせて言われたら、シャレになんねぇ~。
でも、別に茶髪だって、なんも支障ないから、いいんじゃないの?
すんげぇ、気になる!!
校則にこだわる先生が、一番気になる・・・かも。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-25 18:28 | 斎藤(弟)日記
更新してなくて・・・すんません。テスト、終わりました!!
全教科、余裕~・・・じゃなくて、難しかったね!
オレ、あんま勉強、してなかったから、成績下がった(-_-)と思う。
みんなは、進路に懸かるから、一生懸命に頑張ってた!
テスト勉強も、萌え・・・燃えてたもん!!
後は、来週の結果を待つだけ・・・。
いやぁ(^o^;) テスト終わると、気持ちいいっすね!!
後は、来週か再来週にテスト(解答用紙)が返ってくるだけ!!!
ど~かな??オレの出来は???
今から、ワクワクしてます。ドキドキしてます。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-25 17:56 | 斎藤(弟)日記
オレの高校はテスト間近になると「バイトあんのに!!」「今日の徹夜だぁ~。」と焦っているヤツが殆どだ。
なんで??そんなに焦ってるか?オレには、分からない・・・。
で、友達の一人に言われた言葉が。。。
「お前は頭良いし、両立が上手いから羨ましいよ。」
別に、勉強してないわけではない。
オレだって、プチ焦りですから・・・。
みんなの話を聞くと、「一番になりたい!
ただ、それだけで熱心に勉強してる。
オレは、一番になりたいとは思わない。。。
なぜならば、オレのバイトが塾の先生だからだ!
去年のテストで一番になった時・・・
「お前は、塾でバイトしてるから。頭いいのは当たり前!!」とクラスの何人かに言われ
また、言われたら気分が悪くなる。。。
そう、思って一番がイヤになった。
オレだって、好きでバイトしてる訳ではない。
だからと言って、ビリケツもイヤ!!!
みんなだって、頭いいじゃん。
学校の授業で学習したことを予習・復習してれば、大丈夫だと・・・オレは思う。
だから、みんな!!『テストだから!』ってプレッシャーに負けんな!
やる気だ!根性だ!実力でもある!頑張るべ!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-19 18:02 | 斎藤(弟)日記

本当の友達って?

「友達って必要なの?一度裏切られても“友達”って言えるの?」と、
現在、不登校の女の子に言われた。
確かに、裏切られたら“友達”とは言えないと思う。
俺の友達は、ちょっと変わり者(笑)。
でも、将来の事を真剣に考えたり・勉強とか部活に燃える!
こんな奴らが俺の友達!
でも、一つだけ欠点があって・・・。
悩み相談をする時だ。(1対1の場合)
相談する側は、「聞いて欲しい!」と、マジ相談してんのに。。。
相談される側は、「え?俺に聞いても解決出来ないよ!」と逃げてしまう。
だから、俺は4~6人の時に相談してしまう。
小人数より多人数の方が、話を聞いてくれる人は1~2人はいるじゃないですか!?
そん時は、「あ~、本当の友達って相談できる人だ!!」と一人で思ってました。
そして、「お互い馬鹿やって、ボケ&ツッコミが出来て、話題で盛り上がる。」
これが、本当の友達だと思いました。
皆さんは、『本当の友達』っていますか??
そして、不登校の女の子に・・・
はやく、、、ゆっくりでいいから学校復帰を。。。
期待してます!(俺と同じクラスだから、(^^))
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-15 22:29 | 斎藤(弟)日記
今日は、母の日ですね!「そ~ですね!!」(いいとも風に(笑))
・・・な~んて言っても、お母さんは遠い所にいるし、入院中だから(泣)。
福島は、晴々!
こんなに太陽が出てるのに、家の中にゴロゴロすんなぁ!!
と、普通の親は言うでしょう?!
オレは、家の近くの公園に行ってみた。
一人暮らしして、嫌な時・辛かった時・寂しい時は、いつも公園に行ってベンチで「ポー・・・」としてるんです。
今日も、公園に行って子供達の笑い声、楽しそうな声を聞きながら・・・。
子供って良いですね!!
正直もんで、喜怒哀楽があって、まさに太陽みたい(^_^)
可愛いじゃ~ん!!
オレ、子供好きだから☆
小2と小5の従兄弟にお小遣いあげてたなぁ。。。
今は、・・・やってない。。。
だって、オ、オ、オレは、金がないんだもん!!!
自分の生活費でいっぱい×3なんですよ!
今、バイトを2つにして、学費&生活費を稼いでるんだぁ!
みんなは、「おめぇ、すげぇ~!」って言われるケド、本当はオレも親のすねかじりしたいんじゃぁぁぁぁぁ!
公園にいる子供達みたいに・・・
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-14 20:51 | 斎藤(弟)日記

あの一言で、大問題!!

オレの友達で、何をやっても「めんどくせぇ~なぁ。」と言う奴がいる。
他の人たちが、「最後まで頑張るべ!」と声掛けても・・・。
「だって、オレ・・・B型だから。」って逃げる。
今日も、共同作業があって、俺らのグループの彼が入ってきた。
みんなは、「まじめにやれよ!」「逃げんなよ!!」ときつく言われていた。
彼も、「はいはい」と言ってたが・・・。
作業して5分後。。。
「あ~ぁ、ヤル気出ねぇ!!!」
この一言で、
「はぁ?なんだ、おめぇ!!」と怒鳴って、大ケンカ。
他のグループの人たちは「まぁまぁ、落ち着け!」だの「ケンカやめろってば!」
などなど、止めに入ったんだけど・・・。
効果ゼロ(T_T)
オレも、怒鳴った奴の腕をつかんだが、そいつ体格が良すぎてオレはちょっと無理だった。
後から、先生が「今、授業中だぞ!殴り合い(ケンカ)すんなら、外でしろ!」
みんなが、反応したのか?
みんな、外に行っちゃったよ。。。
マジ、有り得ないから!!!
でも、ちょっとの一言で、大問題になっちゃうから、
大人になったら、みんなどうなってるんだろうか?
気になる×2!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-12 20:28 | 斎藤(弟)日記
今日は、生徒会&バイトがないので、友達5人を家に誘ってみました。
実は、俺!こーたんたんは、料理を目覚めたんです。
家庭科は苦手分野ですが、オリジナル料理は得意(笑)!
「おめぇ、作れんの?なんか、不安・・・・。」「砂糖と塩の区別出来なかったべした!」
「え?マジ??」etc。。。
まぁまぁ、みんなが俺の料理に対して不安があるだろう。
「大丈夫!お腹痛くなるだけだから!!」(俺)
「それが、怖いから!」(5人)
え?え??声まで揃えなくてもいいべぇ!!
で、料理開始から1時間後・・・
「出来た!」
「ナニナニ??」
「これ、何だぁ?」
「カレー&シチューのミックスした『カレチュー』だ!」
「???」
「まぁ、食ってみんべ!」
みんな、食べた!!
「・・・・・?!微妙に美味い!」
「でも、何か足りなくねぇ?」
「砂糖&塩。間違えた?」
「え?間違ってないし!!!」
「でも、美味いかも。うん。美味しい!!!」
5人の反応が、微妙でしたが、いい好評だった。
みんなも『カレチュー』作ってみて!オススメです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-05-10 21:44 | 斎藤(弟)日記