【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:斎藤(弟)日記( 78 )

うちのクラスで、4人組バンドしてるヤツがいる。バンド名が『ボンバー・ガールズ』。
女子ですよ。メンバーもすごい! (紹介します。)

*明日香チャン…ボーカル担。 しっかり者で積極的な女の子。◎作詞・作曲担◎
*理恵子チャン…ベース担。  面白く明るい。たまに天然キャラ(女子曰く)。
*和美チャン…ドラム(カホン)担。  チャキチャキしてる子。
*美加チャン…ギター担。  ZONEを愛する女の子。ギターもその影響?


とにかく、彼女たちはスゴイ!! なんでだってリーダーが『美加ちゃん』だから。まとめ役が上手いんですよ。 スバラシイ!!

今は、郡山駅前で19:00~22:00(土・日)ストリートやってます。
一応、俺とタカトも作曲担です。PCでな。

そして、報告!
彼女たちは、《全国高校生バンド大会》に参加します。(3月下旬)
皆さんで、応援しましょう!!!

そして、4人へ・・・。
頑張れ→→→→→→顔晴れ^▽^ρ
諦めんなよ。 そして、同じストリート活動として、応援し合おう!
※ブログも作って皆に伝えよう!・・・まずは、俺のブログにトラバってね!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-24 21:39 | 斎藤(弟)日記
こんばんわ。 こーたんです。 土日は実家に帰りました。やっぱりイイっすねぇ!落ち着く場所です。 家には、お父さん・サイヒロの同級生で居候として農家を手伝ってる人【♂→3人&♀→2人】がいました。なんか、“手伝ってる人”って言うと『DASH村』っぽいね。(因みに家からDASH村はかなり近いです!)
あら?余談でした。・・・ま、地元を紹介させてぇ~(笑)。ってなっっっ。
 で、ここから真面目な事を書きます。
俺、帰った理由は・・・、お父さんと大事な話があるから。
『姉が、入院してる事。』 『今までの話(あづきの事)』など・・・。
お父さんなら、面と向かって話せば分かる!と信じてました。
正直、俺もお父さん言いたい事はちゃんと分かる。本当に分かってるよ!!
でも、 でもね、もっと素直になって欲しいんだぁ。
「だって、俺の娘じゃないから・・・。」
初めて、この言葉を聞いた時ショックだった。なんで?「あづきは、娘じゃん。血縁なくてもあづきは、娘なんだよ。じゃあ、今まで24時間寝ないで看病してる姉貴の気持ち分かる?俺、言いたくなかったけど、やっぱり言うよ。『あづきは、我慢強い所がお父さんに似てるね。』そん時、『血が繋がってないのに?』って言っちゃったよ。『バカだね、あづきは家族の一員だべ!』涙流しながら言ったの。どんなに辛くても強く生きるあづきを見てると…、俺ってなんで“リストカット”したり、“自殺したい”と考えたりしたんだろう。と。んで、もっと生きたい人はいっぱいいるんだな。とマジで考えたよ。姉貴も「辛い」「嫌だ」と弱音吐かず頑張ったんだよ。だから、お父さんも分かってよぉぉ。」俺、ちゃんと伝えたよ。「・・・・分かったよ。浩二の言った事は分かった。本当に悪かった。今度、弘美とあづきのお見舞いに行く!で、弘美とも話をする。」やっと、気持ちが分かってくれた。
本当に、伝わったんだ。面と向かって話すべきなんだ!と俺も、わかった。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-20 22:31 | 斎藤(弟)日記
今日、午後はPC室での授業だった。みんな、いろんなブログ見ては盛り上がってる。俺も、自分のブログをチェックしたり、地元の友達のブログ見たりと・・・、やっぱり盛り上がりましたよ。
もっち、るいネット“http://www.rui.jp/”も見ましたよぉ!あったりまえじゃないですか!!
登録は・・・、しました。・・・・・・、うん。
で、友達と見てたら『斎藤 弘美』の投稿??発見した。これって、サイヒロ姉ちゃん?じっくり読んじゃいました。つ~ても、文章が短かったけどね。弟が言うのもハズいんすが、スゴイ伝わって来ました。友達も「この人!コウの姉さんじゃない?」と、ついつい声出したから、もうクラス中、大騒ぎでした。んで、俺も、「見てみぃ。結構、頭良くなるよ!」とすすめちゃった。
いや、っつ~か、みんなのPCが『るいネット』になってる。これじゃあ、るいネットの授業じゃん!
情報の先生も「このネットは、すごいな!ん?認識??・・・、あ~、なるほどなっ!」と(笑)。
で、放課後、みんなで『るいネット』見てました。「あ、またこーたんの姉ちゃんの投稿じゃない?」と、女子が・・・。 「2回目じゃない?なんか、すげぇ。。。」「おめぇの姉ちゃん認識あんじゃね~か?!」 はぁ?ないない!認識ないよ!うちの姉ちゃんは。
でも、すごいよね!『るいネット』は、読んでると元気が出るよ。なんか、知らないけどカッコいいよね?!(笑) あと、なんで屋の人たちのブログも友達に紹介しました。
友達の一人が「今年は、うちの高校の文化祭あんじゃねぇ?『なんで屋露店』やってほしいよなっっ!」と出ました。 こんな、田舎でもなんで屋は出来るの・・・・・か?
ま、俺も、るいネットに挑戦だっっっ!おーーー!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-18 02:27 | 斎藤(弟)日記
こんばんわ。最近、生徒会の役割が多くて帰りが遅くなります。うちの学校は夜間学校もあるんで大変×2!  昨日なんて、11時まで学校にいましたよ~。まじ、有り得ないから・・・。
でも、先輩から「あれやって!」「○○を調べて!」「じゃあ、こうすれば・・・。」と頼まれたり、一緒に考えたりしてると、スゴイ楽しいし、終わった後に「お疲れ様!」って帰るんじゃなくて「ご飯食べに行くぞ。」と誘われ、ついつい行っちゃうわけですゎ。はい・・・。で、色々話したり、悩みを聞いてくれたり、、、と。先輩達は優しいから、いいっすねぇ~。
俺、マジ悩んでで相談したら「お前も、辛かったんだな。でも、今度は、俺らがいるから辛かったら相談にのるよ。・・・で、妹さんはまた、治らないんだか?」妹の話になると一番辛い・・・。
「実は、妹・・・、白血病なんです。もう、治らないし・・・。」みんな、黙っちゃった。あ?ヤバイ空気になった?「でも、強く生きようと頑張ってるから。大丈夫っすよ。それに・・・、うちの姉がいるしさ。。。」女の先輩は、「もう、我慢しなくていいんだよぉぉぉ。」と泣いちゃった。それにほかの先輩達も「普段のお前は、明るくて頭がイイ!って。そして、相手のことをちゃんと考えてるって言うイメージだった。・・・のに、本当はお前が一番悩んでだんじゃないか?!・・・、マジで、辛かったら本当に俺に言ってなっ!頼れるか分かんないけど。」いや、頼りにしてまっせ!先輩!!
「ありがとうございます。」正直うれしかった。嬉しかったんです。高校に入って初めてですよ。
本当に相談を聞いて気持ちが分かってくれる人。俺、これからは、先輩に相談するべ。
・・・、あ!このブログ教えたんだけど・・・。見てたらブロコメよろしくです。

P.S→サイヒロ姉ちゃんは、昨日、救急車に運ばれた。お腹が痛がってた。とAさんから聞きました。本当に大丈夫か?心配です。今度、お見舞いに行くべ。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-16 00:24 | 斎藤(弟)日記

不登校を救え!!!

俺のクラスに、不登校が1人いる。しかも女子だし・・・。俺、1回話した事あるみたい。
んだんだ、よく、郡山駅前の広場にいる子だ。 俺らが、ストリートやっててダンス大会が近いと差し入れ持って来る・・・、ん~、名前がわっかんねぇ~。。。
でも、おれのクラスの子だと初耳だしぃ(@_@3
中学時代から仲良かったあっすぅ~に聞いてみた。「あの子ね、児童施設にいたんだよ。両親が、交通事故で亡くなって・・・。2年前の話なんだけどね。(涙) ごめん。思い出しちゃった。
ちょうど、私の家の前だったから、、、。」2年前って、最近じゃん。「あっすぅ~、もう、いいよ。泣かなくていいって。聞いた俺が、悪かった。ごめんっな。」
俺、あの子ともう1回話したい。んで、同じクラスの子なら、学校に来て欲しい。
亀梨クンじゃないけど、 あの子をプロデュースしよう。
うん。あっすぅ~!ありがとう。
「私も、仲間に入れて~。」「・・・、わたしもぉ。。。」みんな、ありがとう。なんか、嬉しいからぁ!
と、言う事で、5人で、慎重にあの子を学校に行けるようにやりま~す。
じゃあ、今から、ストリート(福島駅前・キビタン広場にて、)やります。
ヒマっ子ちゃん!!!!きてきて!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-09 17:44 | 斎藤(弟)日記

・・・お大事に...

最近、ブログ書いてくんない(-_-) ひろねぇ。ちょっと心配になったんで電話を掛けた。
「・・・・・・、はぃ。」反応にぶっっ。しかも、声が男っぽい!「どうしたの?風邪??」なんか、超心配なんだけど・・・。「昨日から、熱下がんない。風邪だよね!大丈夫。」これ、出たよ!変な所で負けず嫌い。。。「、で何℃あんの?」 「39℃から、下がんない。やばいかな?明日、あづきの検査結果を聞きに行かなくちゃだから。自分もヤバイの分かってるけどさ・・・。寝てれば治るよから。つか、治る。 で、何か?」生徒会に任命された話したいげど。「あ、対した、話ではないけど、“生徒会書記”になったんだ。これから、忙しくなるけど頑張るよ。あとね、俺が、欲しがってた『実現論』『次代を読む』届いたよ。本当にアリガトウ。暇なとき読むよ!!なんで屋は、あづきと一緒に行きたいと思う。・・・、俺の話、聞いてくれてありがとう。ひろねぇも、疲れてるんだから、ゆっくり休んでね。」「おっっ、すっげぇ!書記かぁ。じゃあ、来年は、会長だぁ。ま、頑張ってな!あと、お前も、風邪引くなよ!・・・、じゃあな。」なんか、切ない・寂しい。ひろねぇは、あづきの病気で『長くて10年の命。』と言われショック、そしておじさん&おばさんから、酷く悪口言われ・・・。ひろねぇは、自ら「いやだ」「つらい」と弱音はかない。「弱音、吐きなよ。」と言うと「私よりもっと、弱音吐きたい子が、いるじゃん。」っと、頑張る。あづきは、相変わらず高熱・パニック発作に苦しんでる。なのに、「大丈夫?」とお見舞い行かない、おじ&おば。声かけても「今、忙しいから。時間があったら行くよ!!」と、いやいや反応した。
でも、ひろねぇも高熱にやられて、大変だ。お父さんとかお母さんには伝えた。(留守電に。)
まさか、自分の娘だから、ちゃんと電話orメールはするよね?しなかったら、田植え手伝い行かないし、実家に帰んない。マジで!俺、本気だから!!
今日は、熱い一日だったなっっ。
もし、これを、読んでてひろねぇが心配だったらメール(ひろねぇのケータイ)かブロコメよろしくぅ。 元気を与えてっっ、、、ちょっっっっ。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-08 21:15 | 斎藤(弟)日記

生徒会役員として、、、

俺、生徒会書記に任命されちゃいました。な~んか分かんないけど、書記に・・・。クラスの皆は、「ボランティア活動・学校行事の役割・生徒会決算とか・・・、あるけど、そんな、対した事、やらないよ。」と、ヤバヤバな俺にアドバイスを、、、ありがたいですね。 普通の人は「はぁ?うぜぇ~よ。」とか「じゃ、おめぇが、やればいいやん!」みたいなことを言うだろう。
俺の場合、まずはボランティアを積極的に参加したい。また、郡山市の事、分かんないからさ、地域の人と交流してみたい。ま、それだけではないけど。もっともっと、探せば何かが見つかる・・・かもな。
友達からは「生徒会活動してると、内申書に書かれるぞ。」と羨ましそうに言ってたけど、別に、そっちの目的じゃないんだよね。 じゃあ、今までの謹慎(3回)はチャラになるの?よく、分かんないけど。 でも、余計な事、口ばしって喧嘩になると、折角の書記が・・・。ってことなんて。
高校に入って、『初・生徒会書記』として、悪いことせず、先輩の良いとこだけマネしてみよう!と
思う。 うん。頑張ります!!!!!  気合と根性!!!!(後輩から励ましメールのフレーズ)


P・S→サイヒロ(って、俺も呼ぶ(笑))。なんで屋の本『実言論』届いたよ。ありがとぅ。『次代を読む』も入ってたぁ。本当にありがとぅぅ。 でさ、最近“るいネット”も見てるけど・・・、登録の仕方がイマイチ分かんない。誰か、教えてぇ!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-08 17:10 | 斎藤(弟)日記

最近の俺。。。

友達から「こぅ、なんか大人っぽくねぇ?」いっいっいきなり、どぉ~したんだべか?「なんか、変?ん??気になるぅ!!」本当によぉぉぉ。 「高校入ったころは、“一人は寂しい”とか、“◯◯に来て!!”って。臆病な奴だったやん。川俣から通ってたじゃん。で、一人暮らしして、“リ◯カ事件”っしょ。あん時は、明日香がマジで心配してたよ。でも、今年になって、変わった。っな。」 えっ??でも、「変わったね!!!」って言われてメッチャクチャ嬉しいっす。もっと、褒めて×2。 (笑) なぁ~んてなっっ!(女の子みたいな・・・。)
実は、2006年から『闘う!いい男!!』を目指そうと思ってるわけだっっっ!!!
だから、なんで屋カード《いい男の条件》《自分発から相手発へ》《男は闘争存在》の3枚は、いつも大事に持ってるんですわ。 今までの自分は、わがまま&泣き虫&自己中、そして、いやな事あると、酒・タバコと悪いことして、警察にお世話になってたな。。。って、過去を振り返ってみたら、地元の友達に会いたくなりました。
よし、明日、電話してみっぺ。あ、中学3年間お世話になった、のりピー先生でもいいなぁ。
ん~、迷うなぁ(笑)。ん、全員にメールor電話しますよ。。。やりますゎ。
川俣のミンナぁ~!待ってろよ!!!
じゃぁ、こーたんは、寝ます。おやすみなんしょ。・・・、じゃなくて、 good ナイトっっ!!!


訛り日記でごめんなんしょ~。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-07 03:30 | 斎藤(弟)日記