【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:伝えたい・・・( 29 )

あづきのために・・・。

今日、学校でクラスメートから「あづきチャン、元気になるといいね!これね、こーたんが休んでた時にみんなで作ったの。ちゃんと、メッセージ書いてあるから。」と千羽鶴をもらった。
実は、俺が学校休んだ理由は、あづきの容態が心配で、先生と話したら「学校は、3日間なら休んでいいぞ!本当に先生も心配だ。無理しっさんな!」と言われマジ学校休んだ。
俺も、姉ちゃんに「何かあったら、俺に言って!」って言ったのに・・・。
無理しちゃってたらしい。
フラフラしながら、仕事帰りに看病してた。
家に帰って、体温測ってみたら“39℃”!ありました。
「何だべ!馬鹿か?だから無理すんなっていったべした!」
姉ちゃんは泣いてた。今まで、誰にも言えなかったらしい。
やっぱり、叔父&叔母に言われた事が気になっていたんだろう。
身内に責められた自分が、心の中にあって、
すごく悩んでたんだな。
だから、姉ちゃんは、ダメなんだ!
頑張り過ぎて、悩み過ぎる姉ちゃんは好きでない。
もっと、人に相談するなり、頼って欲しい。
そしたら、みんなだって協力するし、助け合うことも出来る。
そう思いませんか?サイヒロ姉ちゃん(^_^)

P,S→クラスのみんな、黙って休んちまって、マジでゴメンな!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-25 20:42 | 伝えたい・・・
今日、あづきの友達(5人)が家に来ました。
最初は、ど~したのか?分からなかった。
「あっちゃん・・・、大丈夫だよね!(泣)」って、いきなり泣き出してきた。
「私たち、あづきちゃんと同じ2年生だよ。」、「あづきちゃんが、いないと寂しいよ。」、「あづちゃん、治るよね!」etc・・・。
あづきの事、心配して家にきてくれたんだぁ!と分かった。
「あづきは、大丈夫だよ。本当にありがとね!」
正直、私が泣きたかった。辛かった。。。
でも、「あづきもみんなに会いたがってるよ。」しか言えなかった。。。
これ以上、喋っちゃうと、私も泣いちゃうから・・・。
悲しかった。寂しかった。
もっと、悲しいのは、友達なんだと思う。
いや、あづきのクラスメートが、悲しくて寂しいんだと思う。
そして、あづきも「早くみんなに会いたいよ!」と強く想っている。
みんなの手紙を読んで聞かせたら、「あっ、あぅ。ぁ・・・」と反応があった。そして、あづきの涙が。。。
私も、我慢が出来なくて、つい泣いちゃった。
これって、『友情の絆』なんだね。
友達って、すごいよね!
今日来てくれた、舞ちゃん・紗枝ちゃん・淳くん・千穂ちゃん・健太くん。
本当にありがとう!
そして、励ましの手紙を書いてくれたクラスメートのみんな。
本当に×2!ありがとう!!
もう、感謝×2でいっぱいです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-16 23:11 | 伝えたい・・・

医者を信じて・・・。

昨日、田町露店の帰りの電車で、病院から連絡あった。
「あづきちゃんの容態が悪くなったので至急、病院へ来て下さい。」
聞いた私は焦る。でも、電車の中。。。。
私の心は、「もっと、早く走んないかな!!!」焦り&イライラが・・・。
病院に着いたときは、あづきは寝ていた。
私は、担当医に呼び出され、あづきの状態を聞いた。かなりショックだった。
「あづきちゃん、小さい体で強く生きてるんだね。頑張ってますよ。これも看病してくれた弘美ちゃんがいたからだよね。」
私を落ち着かせる為に言ってるのか??隣で、A先輩が泣いてる。。。
「弘美ちゃん落ち着いて聞いてね。病院側も、一生懸命に治療してます。でも、あづきちゃんの体の中に、もう限界さが出てきてます。本当は臓器移植を薦めたいんですけど、これはお母さんの承知が必要。お母さんに話したんですが、拒否をしてるの。本当に困ってます。もちろん、あづきちゃんには、長く生きて欲しいと言う願望は、医者としてあります。今回も高熱、そして呼吸困難がありました。もう、体力的に限界があると思います。今は何とか助かりましたが、また、容態が悪くなると思います。今度は、助かる可能性が低い。それを覚悟して欲しい。」
『覚悟して欲しい・・・。』『もう、限界がある。』・・・なんで?ど~して?やだよ!
一番、辛い。。。
私は、担当医に「妹を助けて下さい。」の一言、言い出せなかった。本当は言いたかった。
でも、素直さが出てこなかった。
私は、今まで何をしてきたのか?よく分かんなかった。
7歳なのに、また7歳じゃん!!でも、一人で頑張ってるよね。
私は、医者を100%信じて、私も出来るだけ病院に行って1分・1秒でもいいから助けたい。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-08 08:47 | 伝えたい・・・

お父さん。。。

今日から、転職先でバリバリ働く!サイヒロです。
最近、お父さんの事が気になりました。
私から見て、お父さんは・・・。
『あんまり喋らない』『無関心』『「ま、いいべした!」と言って全然、話を聞かない。』
今まで、こんなお父さんでした。
・・・お父さんから初めて手紙貰って、読んでみました。
〔今まで(過去の)の謝罪〕〔妹に対して拒否してた事〕〔お父さんの本音〕etc・・・。
※るいネット*http://www.rui.jp/*に投稿しました。

お父さんは、お母さんと離婚して、変わったような気がします。
そして、10~20代のニート・フリーターを集めて、農家をやっています。
私は、こーたんほど家に帰んない。
遠いし、面倒くさい。
でも、食物を送ってくるんだから、ちゃんと親孝行しなくちゃいけないよね!
これからは、時間を作って休暇が取れたら、帰るよ。

最後に、今までありがとう。そして、、、、ごめんなさい。

体に気をつけて、農家&牛の世話を頑張ってね☆
私も、時間があったら、必ず(絶対)家に帰るから。
待っててなぁ。。。。。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-03 23:57 | 伝えたい・・・

あづきの涙・・・。

こんばんわ。27日に退院予定のサイヒロです!
え~、久々にあづきの病室へA先輩と行きました。と・・・言ってもICUなんですけどね。
あづきは、“ただ生きてる”って状態でした。見てるとツライし、悲しくなる。
でも、あづきは偉い!頑張ってるよ。
なんか、我が子みたいな事言っちゃうけど・・・。
今日は、「会いたかったよ~。」と涙流して私を見てました。
A先輩が、「あっちょん、よかったね!お姉ちゃんが来たね!」と話しかけた。
私も、「あづ、元気?また、(感トレ)読んであげるね!」と、手を握ってみた。握り返してきたけど、弱ってるんだね。。。
で、あづきとA先輩と感トレやりました。
あと、「自分一人で・・・。」「いつもいてくれてありがとう」を・・・。
病室を出たとき、「あづきは、強い!頑張って生きてる!!私も退院して仕事頑張る。」と、A先輩と約束した。
でも、あづきの涙は、嬉しい涙だった・・・のか?
正直、私も嬉しかった。
あづきの笑顔も見たいから、退院したら毎日じゃないけど、看病したい。
いや、看病するよ。
だから、一般病棟に戻れるよ~に、がんばろうね!
早く、元気になってね☆▽☆あっちょん!

3・2・・・1「ばーーーーーーーーーーん!!」\(^o^)/
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-17 22:20 | 伝えたい・・・

おめでとう!!

今日、公文式(塾)の子から、「◯◯高校合格しました。」のメールがありました。


*高萩典子ちゃん・・・郡山東高校
*角田成美ちゃん・・・あさか開成高校
*神保武志くん・・・郡山東高校
*鮎川仁くん・・・郡山商業高校
*日高幸助くん・・・郡山東高校

5人とも、偉い!素晴らしいです。さすが、俺の子供・・・、じゃなかった(._.)
でも、高校生活はあまく見ちゃダメダメよ!
義務教育じゃないから・・・、分かってるね?!
因みに、俺は・・・、郡山東高校の生徒です。・・・はい!進学校です。
5人が、行く高校も進学校です。
俺んちで、受験勉強やったり、面接の練習したり・・・。
本当に、頑張りました!「無理」「だめだぁ」と投げ言葉言わず、「頑張ろう!」と。
俺は、高校受験したっけ?
友達と、コンビニ前でたむろってた(笑)。
・・・?古い?今の中坊は、たむろんないの?
でも、俺は、、、嬉しかった。合格メールを貰った時は、「あ、俺の後輩になるんだなっ。」と。
なんか、新鮮ですね!!
今度、後輩になる3人!高校生活をENJOYしてな。
俺も先輩らしくなるように頑張ります。
さっ、俺に付いて来い!!!!!!ってな(笑)!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-17 20:35 | 伝えたい・・・

☆友達に感謝×10☆

昨日、高校時代の友達(さおりん・ちーこ・よーこ・なっつ・えりんこ)が、お見舞いに来てくれた。
すごく、落ち込んでいたサイヒロを5人が、慰めに来たんだ!と思ってました。
「弘美は、大丈夫だよね?」えりんこが涙目で言って、「やだよ!弘美はいなくちゃ、寂しいんだから・・・。」 「実は、ブログに弘美の投稿ないから・・・(泣)。みんな、心配してたんだよ。コウに聞いたら“るいネット”を勧められ見たら、弘美の投稿あった。・・・、本当に弘美は一人で悩まなくていいんだよ。今まで、頑張ってたのは、うちらだって分かってる。だから・・・」
え?私が、胃潰瘍だったの、みんな知ってたんだぁ。みんな、心配かけちゃったね!本当にごめんね。
「私、上武病院で働いてるよ!よく、弘美の話が患者さんから出てくるよ。 『弘美ちゃんはね・・・。』って。笑顔で話してるから、聞いてて私まで嬉しくなった!んでなぁ、“斎藤弘美を目指そう!!”と思ったんだぁ。」 私は、なっつが嬉しそうに話してて、、、なんか心が落ち着いた気がした。みんなも笑顔で話してくれて、本当に嬉しかった。んで、私は、ちょうどいいタイミングに“るいネット”を紹介した。
5人ともPC有りだから・・・。で、なんで屋露店も紹介した。
でも、「また初めてだから見てから、登録するよ。」と約束した。

昨日は、マジでいい日でした。5人には、感謝×2!ありがとう。
まさに、『感謝は万能薬』・『いつもいてくれてありがとう』・・・、だね★☆★☆★


よしっっ、私もピロリ菌くんをやっつけるぞぉぉぉぉぉ!!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-23 19:20 | 伝えたい・・・
2月16日。 サイヒロ姉ちゃんの友達が『急性心不全』で亡くなった。
すげぇ~、悲しかった。 本当に悲しかった。。。 でも、俺より悲しかったのは、姉ちゃんだ。
高校時代の友達であって、今までにない“マジメっ子ちゃん”だったから。「私、勉強だぁ~いすきなんだぁ~~~!!」って、なんか珍しい!っと、初対面だった時、感じました。
んで、すっごく明るくて・面白くて・積極的な人で、ちゃんと将来に向かってた。大学も行ってて、あと1年で大卒だった・・・、のに。
なんか、悔しいですよね!!!
つらいっすよね!
俺も、色々お世話になったから恩返ししたかった。
るいネットに投稿してあった【伝えたかった・・・『ありがとう』『ごめんなさい』】は、俺が書きたかったんだよ。
でも、姉ちゃん。。。泣きながら投稿してた。 思い出したんだね(>_<)
だって・・・ねぇ~、「高校3年間、◯◯ちゃんがいたから楽しく学校生活送れたんだぁ。本当に感謝×2!!!!」って、言ってた。
確かに、俺もそう感じた。 よく、一緒に勉強してたし、辛かったら一緒に泣いてたし・・・、。
俺も、高校受験で分からなかった問題は、分かるまで教えてくれた。
で、郡山◯高校に合格した時、一緒に喜んで「お~っっ、進学校だからって変にライバル意識すんなよ!」と言われた。今でも、ライバル意識は・・・、ない!!
一人暮らしした時も、「寂しいよぉぉぉ。」ってメールしたら、吹っ飛んで来たんです。
で、料理作ったり、掃除してくれたり、、、と。
俺も、姉ちゃんと同じ!『ありがとう』『ごめんなさい』 と伝えたかった。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-22 21:29 | 伝えたい・・・
先週の金・土と、あづきのトコへ行って来た。 あづきは、俺の顔を見て「あぅっう・・・う。」と。ん?なんで、あづき??知らなかったから、正直びびりました。で、情けなく俺、泣きました。そしたら、あづきは「男なら、泣くな!!」みたいな目で見ていました。そうだよな、、、。俺、喜怒哀楽が激しいボーイですから。 「コウくん・・・、来て。」サイヒロの先輩で今、看護婦してるAさんに呼び出された。「あっづは、強い子だよ。すごい頑張り屋!私ね、弘美が偉いと思う。酷くなっても、最後まであっづの面倒を見てるからさ。普通の母親はな、「じゃあ、先生。お願いします。」と任せちゃう。でも、弘美は違う。夜も寝ないで、ずっと看病してたよ。たまに「目が赤いね」って言うと「寝てないからね」・・・、確かに寝てないけど。寂しいんだね。一番つらいのは、弘美なんだよ。『ごめんね。本当にごめんね。』と泣き泣き、あっづに謝ってたもん。私は、見てて辛かった。
普段は、明るいイメージじゃん。人前では、泣かない強気なヤツ。本当は泣きたいんだよ。泣いて訴えたいっと。思うんだぁ。ほら、弘美は胃潰瘍になったじゃん。看病中は食事してなかったんだ。私が、持って行くと「私、おなかすいてないから。」って。本当に弘美は、母親だよ。「自分の命より、先ずはあづきを助けたい」って聞いた事ある。弘美も入院せないかんからな。」Aさんの発言に今までのサイヒロと違う。と分かった。そして、そんなに、悩んでたんだな・・・。と。
明日から、入院するサイヒロ。なんも考えなくていいから、自分の体を治して欲しい。
そして、Aさん!!ありがとう。感謝×2。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-02-14 00:25 | 伝えたい・・・