【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サイヒロ!元気ですぅ。

こんばんわ!
サイヒロです。胃潰瘍も完全じゃないけど、治って・・・、
やっと、退院することが出来ました。
いやっ、本当に、ご迷惑を掛けまして・・・、申し訳ないです。すんません。。。
今、家でゴロゴロ?・・・じゃなくて、家事をしてます。
掃除・健康料理・洗濯等、頑張ってます。
そして、来月から転職先で、働きます。
介護士として、お年寄りの介助・話し相手を頑張ってやります。
つ~か、まずは利用者さんと仲良くなってからかな?
いきなり働いても・・・ねぇ~?!
本当に、楽しみだぁ。早く4月3日になんないかなぁ。。。
なんで屋露店は、木曜日の吉祥寺に出没します。そして、池袋・横浜・下北と、また色んな露店に行って色々な勉強したいです。
また、なん劇・露店・サロンに積極的に出来たらいいなぁ。と思いますので、皆さんよろしくお願いします。るいネットにも・・・。

以上、KAT-TUNを愛するサイヒロちゃんでした。
マジで、KAT-TUNのデビュー曲はいいよ~。オススメです。
(私は、アルバム派なんで・・・。)


余談でしたが、こんなサイヒロ・こーたんをよろしくです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-28 22:44 | 斎藤(姉)日記
いつも、進路の事で焦ってしまう。
みんなが「◯◯大学に行くんだぁ。」って、話を聞いてると俺は、「みんなは、いいねぇ・・・。」
と。
もう、頭の中では・・・、
将来への不安・絶望を感じる・孤独感・悔しさ・悩みetc・・・。
『俺はど~すればいいの?』って、分かんなくなる。
友達は「ま、焦んなくていいべ!考える時間はある。ちゃんと、先生や親に話しちゃいなよ!」
と言われた。
来月から2年生だ!
もう、マジで進路の事を考えなくてはならない。
進学すべきか?就職すべきか?
ダラダラしてる場合じゃない。
早く決めないと、みんなに置いて行かれちゃう・・・。
先生にも友達にも見捨てられるわ。
焦ってる俺は、ヤダ!!!
前みたいに、リストカットしたら・・・。
したくない。でも、考えてたり・悩んだりしてる俺は、自分が分かんなくなる。
そして、ついつい行動しちゃう。
でも、俺はみんなに心配(迷惑)掛けたくないから・・・。
これからは、先生・離れてる両親・姉ちゃん・信頼できる仲間に相談したい!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-25 23:40 | 斎藤(弟)日記

悩んでる自分が怖い!

失敗したり、落ち込んだり、凹んだりすると、「あ~、またやっちゃった。」「悪いことしたなぁ。。。」
とマイナスBOYになる。
学校とかバイトでは、明るくスマイルでいる。
でも、嫌な事が頭の中に残ってると、友達や先生や姉ちゃんに対して「はぁ?なんか、ムカつく!!」と無意識に言ってしまう。
本当は分かってるんだけど、ついついあたっちゃう。
特に、姉ちゃんには「なんか、分かんないけどな・・・、ムカつくんだぁ!」ってね。
ま、姉ちゃんは訳分かんないから「ど~したの?」「誰にムカつく?」と聞く。
俺は、「おめぇには、関係ない!もう、帰る!」と言って、帰る。
っで、Aさんから「今日のコウは、変!なんで?姉ちゃんに?“ま、しょうがない。こーじもストレス溜まってたんでしょう。たまには、聞いてあげないとね!”って言ってたよ。自分が悪いと思ったら謝りな!弘美も毎日あっちょんの看病で疲れてるんだから。あっちょんだけではない。“こーじの進路の悩みを聞かないとな!”って。ちゃんと、弘美は、弟妹の事考えてるんよ。」
とメール来た。
俺は、姉ちゃんの気持ちを知らんであたっちょんたんね。
電話で「ごめんなさい」と言ったけど、BLOGでも「ごめんなさい」を・・・。
姉ちゃんしか、頼る人が居ないから。
これからも、俺の悩みを聞いてな!
そして『明るい姉ちゃん!退院しても自分の体を大事にして下さい。無理しないで!』
なんで屋カードだったら『あなたの笑顔は太陽みたいにあたたかい』と『いつもいてくれてありがとう』です。
俺は、もっと素直になっていい大人になる!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-23 21:18 | 斎藤(弟)日記

あづきの涙・・・。

こんばんわ。27日に退院予定のサイヒロです!
え~、久々にあづきの病室へA先輩と行きました。と・・・言ってもICUなんですけどね。
あづきは、“ただ生きてる”って状態でした。見てるとツライし、悲しくなる。
でも、あづきは偉い!頑張ってるよ。
なんか、我が子みたいな事言っちゃうけど・・・。
今日は、「会いたかったよ~。」と涙流して私を見てました。
A先輩が、「あっちょん、よかったね!お姉ちゃんが来たね!」と話しかけた。
私も、「あづ、元気?また、(感トレ)読んであげるね!」と、手を握ってみた。握り返してきたけど、弱ってるんだね。。。
で、あづきとA先輩と感トレやりました。
あと、「自分一人で・・・。」「いつもいてくれてありがとう」を・・・。
病室を出たとき、「あづきは、強い!頑張って生きてる!!私も退院して仕事頑張る。」と、A先輩と約束した。
でも、あづきの涙は、嬉しい涙だった・・・のか?
正直、私も嬉しかった。
あづきの笑顔も見たいから、退院したら毎日じゃないけど、看病したい。
いや、看病するよ。
だから、一般病棟に戻れるよ~に、がんばろうね!
早く、元気になってね☆▽☆あっちょん!

3・2・・・1「ばーーーーーーーーーーん!!」\(^o^)/
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-17 22:20 | 伝えたい・・・

おめでとう!!

今日、公文式(塾)の子から、「◯◯高校合格しました。」のメールがありました。


*高萩典子ちゃん・・・郡山東高校
*角田成美ちゃん・・・あさか開成高校
*神保武志くん・・・郡山東高校
*鮎川仁くん・・・郡山商業高校
*日高幸助くん・・・郡山東高校

5人とも、偉い!素晴らしいです。さすが、俺の子供・・・、じゃなかった(._.)
でも、高校生活はあまく見ちゃダメダメよ!
義務教育じゃないから・・・、分かってるね?!
因みに、俺は・・・、郡山東高校の生徒です。・・・はい!進学校です。
5人が、行く高校も進学校です。
俺んちで、受験勉強やったり、面接の練習したり・・・。
本当に、頑張りました!「無理」「だめだぁ」と投げ言葉言わず、「頑張ろう!」と。
俺は、高校受験したっけ?
友達と、コンビニ前でたむろってた(笑)。
・・・?古い?今の中坊は、たむろんないの?
でも、俺は、、、嬉しかった。合格メールを貰った時は、「あ、俺の後輩になるんだなっ。」と。
なんか、新鮮ですね!!
今度、後輩になる3人!高校生活をENJOYしてな。
俺も先輩らしくなるように頑張ります。
さっ、俺に付いて来い!!!!!!ってな(笑)!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-17 20:35 | 伝えたい・・・
今、作曲してたんだけど・・・。

上手く、出来ない。。。 『ボンバー・ガール』は、みんなワガママだから、
やだーーーーーーー!

タカトは、バイトだし・・・。

明日香と、作ってる作曲。

・・・・・納得いかない。明日香は、「なんか、ダメ!音がおかしい。」

つ~か、知らねぇ~。

ま、息抜きにBLOG書きました。

なんか、オススメのバンドいたら教えて下さい。

ちょっと作曲の参考にしたいんで・・・。よろしくです!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-16 21:49 | 斎藤(弟)日記

お久しぶりです!

こんばんわ。KAT-TUNのCDが欲しい。。。サイヒロです。
やっと、検査が終わりました。
あ・と・は、結果を聞いて胃の中が大丈夫だったら、退院出来ます。
多分早くて、3月下旬には退院出来る!!
めっちゃ~、嬉しいですわ。
なんて言うか・・・・・・、最高です(笑)☆
で、4月から仕事します。
埼玉の特老で、介護士さんになります。
実は、介護福祉士の試験・・・。筆記は合格したんけど、実技は不合格でした。
当たり前だよね、、、入院中だったから。
なんか、マジ凹み(._.)
でも、サイヒロは凹まない!来年リベンジする。もう一回、頑張る!!!
よしっっ、介護の勉強頑張るぞぉぉぉぉ!
つ~かぁ、久々にPC開いたけど、今まで何してたんだべか?
不思議なサイヒロちゃん!
ま、気にしな~い、気にすんな!!
また、落ち着いたら・・・、なんで屋露店・サロンに参加したいです。
でゎでゎ☆☆☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-14 19:11 | 斎藤(姉)日記
金~日と実家に帰りました。もう、アンポ柿の箱詰めは終わっただろう!とな。
夜、お父さんと話しました。真剣に話しました。
俺「働きながら夜間大学に行こう。と考えてるんだぁ。」
父「なっ、弘美が福祉専門学校行かないのは、何でか?分かっか?」
俺「え?姉ちゃん、学校行くつもりだったの?知らなかった・・・。」
父「弘美は、高3の2学期までは、『絶対、専門学校に行く!』と、ねばってた。でも、お母さんが、『働いて欲しい。どんな仕事でもいいから・・・。』と言ってなぁ。あづきの事、こーじの事でお金がかかる。お父さん的、弘美のやりたい事はやらせたかった。でも、『分かったよ。働くよ。。。その代わり、こーじとあづにはやりたい事は積極的にやらせてな。』と。言って弘美も就職希望したんだよ。で、お父さんは、『福祉関係に就職してな。』と、本当に弘美には申し訳なかった。
でも、今は、資格取得中だ・・・。こーじが、大学希望した時は、『こーじだけは、大学に行かせよう。私も働いて仕送りすっからさ!』って応援してんだぞ。」

そうだったんだ・・・。姉ちゃんは、専門学校に行きたかったんだぁ・・・・・。
一回聞いた事ある。「どうして就職希望だったの?」と。
「就職すると、社会人の仲間入りだからね!」って応えた。
でも、本当は専門学校に行って福祉関係に働きたかったんだね。お父さんの話を聞いて、ちょっと分かってきた。
大学希望には、考え中だけど、、、。
姉ちゃんは、あづきオンリーか。と思ったけど、俺の事も考えてくれてるんだぁ。と分かった!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-12 22:59 | 斎藤(弟)日記

情けない・・・俺。

俺の悩み・・・、進路なんです。
◎進路の悩み◎
今日、学校で進路調査があった。
『“進学”“就職”のどっちか?』で、俺は就職に○を付けた。
放課後、先生に呼び出され「どうした?最近、悩んでるのか?先生に話してみろ!」
俺は、なんかモヤモヤ感がいっぱいで話すの嫌だった。。。
「俺、高校卒業したら、働きながら夜間大学に行こうか?働いてお金貯めてから大学行こうか?正直迷ってます。」
もう、いっぱい×2(=_=)
俺は、どうすればいいのか?
あんま、親とかサイヒロ姉ちゃんに迷惑掛けるのが、やだ!!
お父さんは「大学に行きなさい。」って言われた。
サイヒロ姉ちゃんには・・・、また話してない。つ~か、ブログ見てたらばれるよね?
友達は、「また1年は考えられるから、就職する!って言うなよ!!!」と。
俺自身、医者になりたい。
でも、進路の話になると焦っちゃう俺。
みんなは、ちゃんと両親と話してるから、決めるの早いだろう。
俺も、ちゃんと親に話すべきだった。(近場のお父さんに・・・。)
みんなが「大学行くんだぁ!」って話が出ると、また決まってない俺は、余計に焦る。
先生は、「ま、また考える時間はたっぷりあるから、ご両親と話し合って下さい」っと言われたけど、やっぱり、、、悩むわぁぁ(>o<)
マジで、今度の土日はお父さんと話します。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-08 17:48 | 斎藤(弟)日記
「なんで?学校辞めたの???」
高校中退した俺の友達に聞いた。
「学校行っても、何も役立つことないべ!それに、先コウ・・・、ウザイし。。。」
話を聞いて『何か、いい高校行ってんのに、勿体無い!!』と思った。
「じゃあ、何で高校行ってたんだぁ?」っと。俺は聞いた。。。
「親父とおっかぁが、“高校だけは行け!”と言ったから。仕方なく・・・。」
・・・え???仕方なく高校行ってたんだぁ。
有り得ない。中学の頃は成績優秀だったべした。。。
・・・、と言う事は、アイツは、ニート、、、、、なのか?????
川◯町の若ニート・・・・・、なのか??
「学校辞めたんなら、働け!」と説得した。
「・・・うん。分かってるけど、おめぇ、んちでさ、俺、雇ってくれるかな??」
の、の、農家ですか?
あんま、ススメたくない。
「ってゆ~か、農家は・・・、辛いぞ!!!気合と根性!!!!!なんだぞ。。。
それでも、やりたいなら、お父さんに聞いてやるぞ。」
と。なんだかんだで、俺んちかぁ。。。
ま、今、人手が少ないからいいけど。。。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-03-06 22:47 | 斎藤(弟)日記