【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2年生になって・・・

俺、2年生に進級できました!
やっぱり、進路の事で悩んでるけど・・・。
俺には、学校の役割がある。
それは・・・ズバリ“生徒会書記”!!!!
生徒会と言う大きな役割が!
そして・・・、後輩がいる。
先輩らしく、良い事、教えなくてはならない・・・のか?

そして、俺には目標がある。
それは、
それはですねぇ、
え~っと(^_^;)
ん~っと、
『資格取得』!!!
今、持ってる資格は・・・。
【漢検4~2級・英検5~準2級・危険物丙種・簿記3級・電卓4級】
勉強も頑張るけどさぁ!
資格取得は、楽し~べした!
なんか、資格って、レベル的にムズいからチャレンジしたくなるし、合格したら嬉しいじゃん!
勉強が苦手な人にオススメです。

つ~か、「資格って必要なの?(何か役立つの?)」

これ、るいネットに投稿します。そのうちに。。。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-12 23:08 | 斎藤(弟)日記
どーも、こんばん・・・ワン、ツー、スリー☆(姉ちゃんに続き、意味不明な発言で・・・ごめんなさい(笑))
いつも、陽気なこーたんたん♪でっす。
てか、女の子みたいな文ですね!
ま、気にすんな!
こう見えて、“闘ういい男”目指してるんだぁ~。
なんか、訛ってます。
ついつい、訛っちゃいます。
だって、福島の男ですから!
あ!?
『おらぁ、とーほく男児だがんなぃ!訛ってっぺぇぇぇ!』
これ!いい!!
これからは、
“闘うとーほくのいい男児”をキャッチフレーズに(笑)
頑張って行きたいです。

以上!田舎っぺ訛り男児のヒトリゴトでした!



BYE-BYE

└( ̄◇ ̄;)┐=З
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-12 22:38 | 斎藤(弟)日記
私は、グループホーム(老人施設)にて働いてます。
担当は、重度の痴呆・認知症を持ってるお年寄りの介護してます。
仕事始めて、1週間しか経ってないけど・・・。
内容は分かってきました!
あとは、利用者の名前を覚えればOK!
でも、仕事をしてると体力・精神的に疲れるし、周りは、ベテランばかりで私みたいな新人は、
すげぇ~、プレッシャーかかる。(失敗したら・・・?言葉遣いに・・・。)
こう見えて、私は、超~おっちょこちょい。。。
最近は、落ち着いてる・・・かな?
ま、仕事は人に迷惑掛けず、頑張って働くよ!
だって、一応、夢は叶いましたから。あとは、来年の国家再試験に向けて勉強も頑張りまっす!

あづきの事・・・。
私ね、すげぇ~心配で、夜なかなか眠れないのさ。
本当に、『生きてるうちに、好きな事させたかった。』後悔・『なんで?もっと、長く看病してあげらんかったんだぁ・・・。』etc・・・・・・。
なんか、自分は、マイナスに考えちゃう。。。
マジ、へたれ女になっちゃう・・・。
この“へたれ”を解消しなくちゃ・・・、だめだぁ。
また、悩みが増えちゃう。。。 助けてぇぇぇ!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-09 22:45 | 斎藤(姉)日記

医者を信じて・・・。

昨日、田町露店の帰りの電車で、病院から連絡あった。
「あづきちゃんの容態が悪くなったので至急、病院へ来て下さい。」
聞いた私は焦る。でも、電車の中。。。。
私の心は、「もっと、早く走んないかな!!!」焦り&イライラが・・・。
病院に着いたときは、あづきは寝ていた。
私は、担当医に呼び出され、あづきの状態を聞いた。かなりショックだった。
「あづきちゃん、小さい体で強く生きてるんだね。頑張ってますよ。これも看病してくれた弘美ちゃんがいたからだよね。」
私を落ち着かせる為に言ってるのか??隣で、A先輩が泣いてる。。。
「弘美ちゃん落ち着いて聞いてね。病院側も、一生懸命に治療してます。でも、あづきちゃんの体の中に、もう限界さが出てきてます。本当は臓器移植を薦めたいんですけど、これはお母さんの承知が必要。お母さんに話したんですが、拒否をしてるの。本当に困ってます。もちろん、あづきちゃんには、長く生きて欲しいと言う願望は、医者としてあります。今回も高熱、そして呼吸困難がありました。もう、体力的に限界があると思います。今は何とか助かりましたが、また、容態が悪くなると思います。今度は、助かる可能性が低い。それを覚悟して欲しい。」
『覚悟して欲しい・・・。』『もう、限界がある。』・・・なんで?ど~して?やだよ!
一番、辛い。。。
私は、担当医に「妹を助けて下さい。」の一言、言い出せなかった。本当は言いたかった。
でも、素直さが出てこなかった。
私は、今まで何をしてきたのか?よく分かんなかった。
7歳なのに、また7歳じゃん!!でも、一人で頑張ってるよね。
私は、医者を100%信じて、私も出来るだけ病院に行って1分・1秒でもいいから助けたい。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-08 08:47 | 伝えたい・・・

お父さん。。。

今日から、転職先でバリバリ働く!サイヒロです。
最近、お父さんの事が気になりました。
私から見て、お父さんは・・・。
『あんまり喋らない』『無関心』『「ま、いいべした!」と言って全然、話を聞かない。』
今まで、こんなお父さんでした。
・・・お父さんから初めて手紙貰って、読んでみました。
〔今まで(過去の)の謝罪〕〔妹に対して拒否してた事〕〔お父さんの本音〕etc・・・。
※るいネット*http://www.rui.jp/*に投稿しました。

お父さんは、お母さんと離婚して、変わったような気がします。
そして、10~20代のニート・フリーターを集めて、農家をやっています。
私は、こーたんほど家に帰んない。
遠いし、面倒くさい。
でも、食物を送ってくるんだから、ちゃんと親孝行しなくちゃいけないよね!
これからは、時間を作って休暇が取れたら、帰るよ。

最後に、今までありがとう。そして、、、、ごめんなさい。

体に気をつけて、農家&牛の世話を頑張ってね☆
私も、時間があったら、必ず(絶対)家に帰るから。
待っててなぁ。。。。。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-03 23:57 | 伝えたい・・・
最近、自分は何をやっても『ダメ』。
長続きしてないような気がする。
・・・実は、去年の12月に同棲してた彼と別れた。
今では、かなり後悔してる。
「もっと、彼に向いてれば、イイ感じだったかも。。。」と私は思った。
でも、私はあづきの看病ばかりやってたから、彼に対して無関心だった。
これって、私が悪いんだよね。。。
なんか、「自分って何なの?分かんないよ。」と自己否定みたいになっちゃう。
今でも、あづきが良くならないから、ついつい・・・、自分を責めちゃう。。。
友達は「弘美は、今まで頑張ってきたから。あんまり自分を悪く言わないで。なやみがあったら相談にのるよ!」と言ってくれる。正直うれしいんんだけど、けどね、なかなか素直になれない自分がここにいる。
表現力が薄いのか、出来ないのか・・・?
なんでだろう・・・。
なんで屋仲間がいるのに、相談することが怖くなってきた。
本当は・・・・・、本当は、もっと素直になりたい。
どうすれば、いいのか?
どうやれば、みんなみたいに、、、素直な気持ちで表現出来るのか??
素直になってみんなに伝えたい!

今日は、初めてのなんで屋サロンの日だ。
また、分からないことだらけで、不安なんだけど、しっかり勉強したい。
なんで屋の皆さん。よろしくです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-01 06:28 | 斎藤(姉)日記
最近、福島から埼玉へ来た従姉妹との会話から出た『標準語』。
私も東北の女ですから、未だに訛りは取れません。
ってか、取る気はない。
なんかねぇ、最近・・・、訛ってる自分が好きになちゃったんですよ。
別に「可愛いから」って言う意味では、ないから。
もう、標準語に直しても地元に帰れば、また東北訛りが出ちゃうから。
でも、従姉妹は「関東に住んでっから恥かしくねぇ~ように標準語になりっぢぃ。」
聞いてる私が恥かしいから(笑)。
バリバリ、訛ってますからぁぁぁ!!!残念!!
でも、従姉妹はマジらしいから、、、
「じゃあ、人の真似をすれば?」
人の真似をする事。。。
訛りって変なのか?
私は、、、、、、、
私、、、
うぢはぁ、、、
うっぢゃ、、、、
やっぱり、訛りは取れないよ!!
「うっぢゃ、訛りぃ、取んねぇ~!だっでなぃ、地元大好きだから。」

・・・つか、群馬県の人たちだって訛ってっべしたなぃ。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-04-01 05:14 | 斎藤(姉)日記