【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おはよぉ~ございまっすぅ~♪ サイヒロでっすぅ。
本当は、あの“こーたんたん(笑)”が、書くつもりだったけど、バイト&学校と多忙な少年なので、私が書いちゃいまっっすぅ~☆

最近、・・・ここ1週間なんだけど。。。
なんか、充実は少々→かなり充足してる。・・・うん。

仕事してても、「明るいね!」「頑張ってるがな。」って褒められた。
めっちゃ、嬉しいですわぁ。マジで!!
なんで屋も、八王子(火曜日)&池袋(金曜日)と出没したけど・・・。
なんか、楽しいです。
・・・それだけでない。
るいネットに八王子で聞いたお題を投稿したら、佳作になった。
いやぁ、ビビッたぁ★

やっぱり、今週はいい日なんだって!

よし、あつきの看病の帰りに、今日も八王子露店に行くべぇ~
ε=┌(; ̄▽ ̄)┘ ☆☆☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-10 08:43 | 斎藤(姉)日記
どぉ~もぉ~♪ こんばちワン&ツー☆サイヒロでっすぅ→★

昨日、るいネットに投稿したんだけど・・・。
な、な、な、なんと!佳作になりました。

私は、一昨日、八王子露店で『仲間といても、物足りないのは何で?』を聞いて、すっげぇ~、勉強になったから、帰ってから「るいネットに投稿しよう!」と思ったんだけど・・・。
家に着いたのはAM1時。。。
「もう、寝るべ! あっ、るいネットに投稿しなきゃ!!」とPCに向かったのも。。。
意識が飛んでました。(寝てた。。。Zzzz......)

んで、やっと投稿出来る!と 昨日は仕事終わって、速攻るいネットへ。。。
「どうせ、全投稿の中だからなぁ~。」と、普通に書いただけ。

そして、嬉しい事態が発生(笑)☆″
川井さんから「佳作だよ!」のメールが来ました。

私は「あの、投稿が?」と思い、ビックリクリっす。

んで、見たら、マジ佳作!!!

あの、斉藤弘美が?! あとから、「姉ちゃんの投稿が、佳作だよ!おめでとう。」とこーたんからメール来た。

投稿で、佳作になったのは、八王子露店でお題をやってくれた、川井さんのおかげです。
本当にありがとう!感謝です。

また、露店にてお題を聞いて、もっと勉強して、るいネットに投稿して、みんなに発信したいです。

本当に、嬉しかったぁ~☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-09 00:08 | 斎藤(姉)日記

みんなの笑顔!!

ど~もぉ~! こんばち・・・ワン&ツー☆★☆★☆サイヒロでっすぅ~!

さて、今日は仕事ネタでっすぅ。。。

老人ホームに入ってくるお年寄りは、みんな知らない人だらけで不安が大きい。
それは、私たちだって同じこと。
自己紹介する時も「初めまして・・・。◯◯◯◯です。」と小さい声で言う。
やっぱり不安があるから、はっきりと話すことができない。
でも、長年と入所してる人達は、「早く、仲良くなりたい。」「みんな、一緒dさから・・・。」と。
積極的に声掛けたり、施設の事を教えたり・・・、と頑張ってる。
私は、「みんなが親切にしてくれてる。いい事だ!」と、思いました。。。
私もこの仕事をして、実感したのは・・・。
『みんなの笑顔は太陽みた~い!』
『笑顔って幸せだよ!!』

※詳しくは、るいネット“http://www.rui.jp/”に投稿しました。

ま、そんな感じで・・・。 今日のサイヒロちゃんは、、、
仕事をして、初めて充足した一日でした。

そして、入所した3人の利用者は、一日も早くみんなと打ち解けたらいいなぁ。

みんなの笑顔は太陽みたいにあたたかい!

私も、利用者を見習おう~っと((≧∀≦)))
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-05 21:40 | 斎藤(姉)日記

明日は・・・。

大学の説明会だぁ!

オレも真剣に考えなくちゃ・・・。

いつまでもグズグズしてる場合じゃない。。。

そして、早く決めなくては・・・!

さっき、るいネット見てた。

近いうちにオレも投稿する。

とりあえず、今日は疲れたから。。。

この辺で・・・
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-04 22:51 | 斎藤(弟)日記

自立したい気持ち。

いやぁ~、更新遅れまして・・・ゴメンナサイ。。。
改めまして!こーたんたんです。
テスト終わって、一回ブログ更新しましたが・・・あの後、危険物丙種(資格)も合格しました。
もう、嬉しくて!!!
オレ、バイトを1つ増やしました。
そ、ガソリンスタンドです。訳して→ガソスタ(笑)。
学校の役割もあるのに、バイト2つは、キツイかも。。。
でもね、これからは自立したいと思いまして、学費(授業料)&家賃&生活費etc・・・。
はじめは、姉ちゃんの助けもあるかと思うが、もう17歳になるのだから自分で出来る事は自分でやりたい。
こんな気持ちです。
多分、読んでる人の中には「無理だべぇ!」「そんな無茶な!!」って思う。
オレも、一人暮らしをして1年経ち、色々考えた結果なので。。。
今までみたいに、遊ぶ暇はない。
それは、分かってる。ちゃんと自覚してる。
もし、辛かったり、ヘタレ、悔しかった事が、あったらブログに書いたり、みんなに相談する。
そん時は、助けてください。
本当に我がままなオレで、ごめん。
そして、これからの“newこーたん”をよろしく!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-04 20:27 | 斎藤(弟)日記
おはよ→でっすぅ~(^^)/ サイヒロだぁ~。
昨日、お母さんから電話が来ました。かなり嬉しくて声を聞いただけで、涙がとまんなかった。
「手紙、読んだよ!ありがとね。」
久々に聞いたお母さんの素直な言葉。
その後も話し続けてた。でも、お母さんは「本当にごめんね。」しか言ってない。
今、精神閉鎖病棟にいるんだって。そして、「食欲が出ない。食べてもアンベ・・・気分悪くなって、嘔吐する。そして、脱毛・ストレス感がある。」と言ってた。
普通病棟の人は、面会&外出OKなんだけど・・・。
閉鎖病棟の人は、医師の許可がなければ、直接面会が出来ない。
私も、詳しくは知らないが・・・。
お母さんは、普通に生活出来る人なんだけどなぁ~。。。
やっぱり、あづきの病症を書かなければ良かったかな。。;
気になってた。そして「お母さんが悪かったんだね。本当にごめん。本当に、お母さんが悪いんだよね。こんなお母さんだから弘美や浩二に迷惑かけてるんだよね!本当にごめんなさい。」
泣きながら自分を責め、ごめんの連発・・・。私は何て言えばいいか?分からなくて、なかなか話せなくて、また過去の事を思い出しちゃって・・・泣くだけだった。
そして、お母さんとの会話は終わった。
最後にドクターから「お母さんは、いつも娘さんの話をしてますよ。今回の電話も“せめて声だけでも聞きたい。”と言って短い時間でしたけど・・・。そして、お母さんの病気についてですけど全部調べさせて頂きまして、『ヒステリック転換病』です。精神病です。詳しく説明したいんで、都合が良い日に来て欲しいんです。」と言われました。
『ヒステリック転換病』!!? どんな病気なんだろうか?
治るのかな? 大丈夫なのかな? 
ってゆ~か、どんな病気なのか?治るのか?
今度(ヒマがあったら)、調べます。

本当に、お母さんの声が聞けて嬉しかった!ありがとう!

いつになるか?分からんけど、会いに行くからね(≧∀≦″″″
い~っぱい、話そう!私も親孝行したい。

待っててなぁ~☆九州に行くから!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-06-02 07:43 | 伝えたい・・・